• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iMac Rev.Bで初代iPod nanoを認識しない

iMac Rev.B OS 10.3.9 iTunes 4.9 の環境で、初代iPod nanoを接続しても、iTunes上で認識してくれません。デスクトップにも何もマウントされません。 (アップルのサイトの「最小システム条件」は満たしていると思うのですが...) iPod充電は動き、システムプロファイラのUSB機器では「iPod」が認識されている様です。 どのようにしたらよいか、わかる方教えていただきたくよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Hoyat

http://support.apple.com/kb/HT1494?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP このページの「2. iPod nano を接続および設定する」の最後の方の「この際、iPod を接続してもコンピュータが認識しない場合は、何も操作を行わずに 30 分ほど待機し、iPod のバッテリーが充電されるのを待ってください。」の状態なのでは?

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。  いろいろ試した結果、キーボードのUSBポートにつないでいたことが原因とわかりました。 ユーザーズガイド等にも「キーボードのUSBポートは電力不足のため不可」と書いてあるのは知っていたのですが、前述の通り、システムプロファイラで認識しているため電力不足ではないと勝手に思い込んでいました。iMac本体のUSBポートや電源供給タイプのUSBハブで正常に認識されました。  Macを買い替えなきゃダメかな、とあきらめかけていたのでよかったです。まだまだボンダイブルーでがんばります!