• ベストアンサー

PSPへの動画の入れ方

FVL形式の動画を,携帯動画変換君でmp4(PSP設定)に変換したいのですが 保存場所や詳しい設定などが,いまいちよくわかりません。 もし,詳しい人がいたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mark6502
  • ベストアンサー率53% (73/137)
回答No.1

「PSPで動画を見る」というようなキーワードでネットで検索してみると、 いろんなサイトに情報が載っています。 複数のサイトの情報を見ると、失敗のノウハウや自分にあったやり方などが見つかると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PSPでニコニコ動画を見る

    こんにちわ PSPでニコニコ動画をニコニコポンというサイトでダウンロードしました そのFLVファイルをMP4ファイルに変換してPSPでみたいのですがなかなかうまくいきません 携帯動画変換君をつかってやりたいのですがどうすればよいでしょうか H.264という動画の圧縮形式で変換できると聞いたのですが どうすればよいでしょうか教えてください よろしくおねがいします

  • PSP2000で動画が<非対応>となります。

    恐れ入ります、初心者にてお教えくださいませ。。 昨日PSP2000を購入し、携帯動画変換君でMP4に変換し、PSPメモリースティック内に<VIDEO>フォルダを作成し、そこにパソコンから転送保存し、PSPで見ようとしましたが<非対応>となり、動画を見ることができません(泣)。皆様質問等ありましたが、どうも出来ないため、再度質問させていただきました。 ○PSPバージョンは4.1  WINDOWSはXPにて、携帯動画変換君はPSP向けにて設定いたしました。。 恐れ入ります、教えていただける方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。。

  • PSPで動画を見るには・・・

    かなりバカな質問してすみません。今までは動画を見るにはMP4の動画ファイルとそれを再生するためのファイル(携帯動画変換君で変換してみていました)をMP ROOTに保存して見ていたのですがGooglビデオがこの間PSPようのファイルをダウンロードできることが分かり早速ダウンロードしたのですが見て見るとMP4の動画ファイルがひとつだけ・・・ あれ??、再生するファイルは無いのかな? と疑問に思って検索して見たら他の人はちゃんと見れた。とか書いてあったのですが,このMP4の動画ファイル(AVC)はどこに保存すれば見れるのでしょうか?

  • PSPで動画を見たいのですが・・・・

    携帯動画変換君のことは知っています。 今までもずっと使っていました。 しかしPSPのVer.2.5(だったっけ?まあ、最新のバージョン)にしたら 今まで見れていた動画すべてが「非対応データ」となり再生できませんでした。(ダウンタウンのがきの使い、電車男、めちゃイケ、)などをキャプチャして変換君で変換したものを見ていました。時間はかかりましたが、保存してある動画をすべてチェックしました。(もちろんPSPで チェックしました) すると、私のパソコンに保存してあるすべてのPSP用動画が観覧不可能になっていました。 何ででしょう。教えてください。 (僕は、普通のmpeg動画と別のフォルダに、変換したMP4ファイルを保存していました、変わったのは、PSPのバージョンだけです。 携帯動画変換君の最新バージョンも使いましたがダメでした

  • PSPにニコニコ動画を入れる

    新型PSPに動画を入れたいのですが、上手く行きません。 ニコニコ動画の動画をnicotool2.0.5でflv形式で保存し、 携帯君やそのほかたくさんの変換ソフトを使ってみましたがエラーが起こり保存できなかったり再生できなかったりします。 どうぞ判りやすく教えていただけると助かります。

  • PSPで動画を見たいのですが・・・

    カハマルカの瞳で動画をAVI形式に変えた後、携帯動画変換君でMP-4形式に変えてPSPcopyでPSPのMOVIEの所に動画をコピーするとデータがありませんと出てしまいます。一体どうすればよいのでしょうか。ちょっとしたことでもよいので回答よろしくお願いします。

  • PSPに動画を転送!!

    動画を、携帯動画変換君で、mp4形式に変換して、PSP動画転送君で、メモリースティックDUOに送ったんですが、 PSPで再生しようとすると、「非対応データ」と表示され、再生することができません。 どうすればいいでしょうか??

  • PSPに動画を入れたんですが・・・

    携帯変換君でmp4ファイルを変換してPSPに入れたんですが動画名がiTunesで設定しておいた名前にならなくて困っています。 知っている方、教えて下さい。 よろしくお願いします

  • PSP本体にyoutubeの動画と画像を入れたいです

    PSP本体にyoutubeの動画と画像を入れたいです youtubeの動画を保存できるソフトをDLしているのですが、 そこの変換一覧にPSP(MP4)とあるので選択して変換して PSPに入れてみたところ反応ありませんでした。 なぜPSP(MP4)に変換したのにPSPでは再生できないのでしょうか? さらにそこから変換が必要であればソフトを教えて下さい! また、画像の方ですが、JPEG、TIFF、GIFなどの形式に対応しているみたいなので その形式に変換できる画像形式変換ソフトも、動画を同様に教えて下さい! 回答お願いします!

  • PSPの動画 次の数字は??

    タイトル通り、僕はPSPの動画を携帯動画変換君でMP ROOT→100MNV01→M4V0000*.MP4とのように保存しています。(とても分かりにくいですけど、何とか理解してください。) そして先日、いつものように*のところの数字を変えながら保存してたら、1~9を全部使ってしまいました。 しかたないから、できるのかなと思ってM4V000010.MP4というようにしたら、案の定、PSPが認識してくれませんでした。 っということで1~9を全部使ってる状態では、M4V0000*.MP4の、*の場所に何の数字をうてばいいのでしょうか? 動画がたまっているので困っています。教えてください。