• ベストアンサー

VISAキャッシングレート確定時期は?

海外でVISAキャッシングをした場合のレート確定時期は実質どのぐらいでしょうか?(VISAインターナショナルが定めるレートは情報が届いた日かと思います。) 常識から考えて数日もかからないと思いますが。 そうでないと情報がセンターに集まる前に何回も上限以上に借りられると思うんですけど・・・ 基本的にATMですのでどこかの銀行とオンラインされていると思います。 最近円・ドルの動きが激しいので良いタイミングでキャッシングを考えています。 知っている方おられましたらご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QS919
回答No.1

私が利用しているVISAカードの場合は原則利用日の翌日が換算日になっています。利用する曜日が日曜日でない限り、また日付変更ぎりぎりの時間でない限り翌々日ということもありません。あと日本との時差の関係もあるでしょうが、原則翌日、例外翌々日といったところです。今のように急激な円高傾向の時はもっと遅ければと思う時もありますが実際は以上のとおりです。

g464939
質問者

お礼

ありがとうございました。 ここ数日円高ですので20万ほど現地紙幣に換金しました。 だいたい翌日と言う事ですので良いタイミングで換金できたと思います。