• 締切済み

トランジットが不安です。

ニュージーランドに行くのですが、格安のためソウルで乗り換えになりました。 うまく出きるのでしょうか???  

みんなの回答

回答No.5

こんばんは!私は昨年の8月に香港経由(格安チケット)でニュージーランドへ行ってきました。搭乗ゲートがモニターで紹介されているので、それでゲートNo.を確認するか、間違いないのは航空会社の人に“チケットを見せて”「I go to ○○○」と言ってゲートNo.を教えてもらえば大丈夫です。お時間があれば、せっかくですので韓国も観光されてはいかがですか?私は帰りに香港で2泊してきました。1回の旅行で2ヶ国行けるのは一石二鳥だと思いますよ。ご旅行楽しんできて下さいね。ニュージーランドは自然がとってもキレイでした。また行きたいなぁ・・・。

• pen2san
回答No.4

ラッキーですね。 乗換に4~5時間あれば、一度出国して(荷物は全部預けて。でないと韓国入国検査で高価なものとかパソコン等があれば手続きが面倒、没収の目にあいます。)本場の焼肉カルビを堪能できますね。 ハワイ乗換のニュージーランド格安ツアーって無いかな? 香港やバンコク経由でもいいけど!! トランジットは現地の航空会社のカウンターで親切丁寧に教えてくれますよ。心配なら日本を出発する際に日本の空港のカウンターで聞いてみれば?

jiro2001
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろと、教えてもらえて、助かります。

noname#118466
noname#118466
回答No.3

トランジットが不安ですとありますが、入国審査を受けない乗り継ぎであれば、 乗り継ぎ券を受け取り空港内の乗り継ぎ客専用の待合室で乗り継ぎ便に案内されるまで待機することになります。日本―韓国ーニュージランド便の経験はないので 分かりませんが、一旦入国して他の航空会社に乗り換えるのであれば、日本出発時に航空会社社員に乗り換え方法を聞けば説明してくれると思います。

回答No.2

格安だからって不安になることはありません. 日本 ~ ソウル、ソウル ~ ニュージーランドへの各航空会社が分かりませんけど、同じ航空会社(大韓航空?)なら降機口の係員に問い合わせれば、問題ありません.(かなり日本語も分かると思います) 他の航空会社でも教えてくれると思います. ただ、ソウル空港の場合、航空会社によっては出発ゲート(チェックイン)が違ったと思ったけど、この時には、一度表に出て、巡回バスに乗って行かないとダメだったんかな? (チョットあやふやで申し訳ありません) 韓国では日本語が結構通じますので、空港係員に聞く方が確実ですね. お気をつけて。 良い旅を!.

• estolada
回答No.1

それほど心配しなくても簡単ですよ  私は仕事で時々シンガポ―ルにいきますがいつもソウル経由です ソウルの空港の従業員の人達はほとんど日本語が話せますから乗り換えの時に券をみせてどこへいけばいいのか聞けば親切に教えてくれます それではHave a nice trip