• ベストアンサー

この曲の名前教えてください(><)

たったーんったったったーんたたー たーんたったったたー たったーんったったったーんたたー たーんたったったたー とても有名なクラッシック音楽です。 誰の作曲かもわかりません。 分かる方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.2

お書きになっているリズムとは微妙に違うのですが。 ドヴォルザーク作曲 「交響曲 第9番《新世界より》」の 第4楽章のようにも思えますね。 試聴サイト↓(トラック4) http://www.hmv.co.jp/product/detail/2757858

thousandfathoms
質問者

お礼

聴いてみたらそれでした(^^) すごいですね! 情報量が少ないにもかかわらずありがとうございました! 1日中頭の中をぐるぐるしてたのですっきりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • poyo3
  • ベストアンサー率30% (260/857)
回答No.1

これだけの情報では・・・・。せめて楽譜(といかないまでも)なにか出典とかどこかで流れている曲とかなにかヒントがあるといいのですが。(曲の長さとか、スピードとか、何で演奏するかとかそれがあればある程度しぼれるかと思いますが・・・。

thousandfathoms
質問者

お礼

情報が少なくてすみません・・・。 楽譜がよめないので 泣 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲の名前がわかりません

    はじめまして。 早速質問なのですが、YKK ap の宣伝で使用されている曲の作曲者名と曲名が分からず少々困っております。 具体的に申しますと、その宣伝には2バージョンあるのですが、 1つは部屋の下方にある小さい四角い窓が上方に昇り、部屋が明るくなるというもの、 もう1つはガラス窓から小さい丸い窓が分裂して月を照らす、 というものです。 以上の説明では何がなんだかわからないかもしれませんが、この宣伝はTBS系の東京フレンドパークという番組では少なくとも確実に放送されています(関東地区)。 私が好きな「印象派」と呼ばれる音楽のような気がするのですが… 当方クラシック音楽に関しましてはまだまだヒヨっ子ですので、お手柔らかに… それではご回答をお待ちしております。

  • バックストーリーのある切ない曲

    作曲者が恋人や愛する人との別れ等の際に完成したクラシック音楽を探しています。曲調は切ないものがいいです。 音楽についてかなり素人なもので、もし解れば作曲者名と、そのバックストーリー等も簡単に書いていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • この曲の名前を教えてください!

    ♪ソーーミドラードミソーミドラードミドーーラドーシラソーー というメロディなのですが、この曲の名前が分かる方いらっしゃいますか? クラシック音楽のとても有名な曲だと思うのですが、曲名が分からず・・; よろしくおねがいします!

  • 知名度が低い作曲家のキャッチーな曲

    クラシックにおいて、知名度が低い曲だけど聴きやすい曲は無いかと質問すれば、所謂有名作曲家の知名度が低い曲が多く挙がると思います。 知名度が低い作曲家の知名度が低い曲だけど、クラシックマニアだけが知っている一度聞けばメロディーが口ずさめる、クラシックの名曲並みにキャッチーな曲というのは無いのでしょうか? 『キャッチーな曲を作曲してたら、有名になってる。キャッチーな曲を作曲していないからこそ知名度が低い作曲家なんだ』という考え方もあるかもしれませんが、音楽の成功って曲そのものの魅力以外にも、運要素が多く絡んできますよね。 ポピュラー音楽界隈では知名度が低いアーティストのキャッチーな曲というのは割とあるので、クラシック界ではどんな感じなのか気になりました。 何かあればよろしくお願いします。 聴けない事にはどうにも判断できないので、youtubeなどで試聴出来るとありがたいです。 一般人が『ああ、このクラシック聴いた事ある』じゃなくて、『この曲初めて聴いたけど良い曲だね』って感じの曲が知りたいのです。

  • 日本を代表する曲って何になるんですか?

    最近思ったのですが日本人作曲で日本の代表的なクラッシックの曲って何になるんですか? 日本でもクラッシク音楽が幾つも作曲されていますし立派な作曲家もいましたけど、どれも同じくらいというか、例えば公共のイベントと言えば必ず演奏されるとか、みんながアレだよねといえるような頭ひとつ抜けている曲が無い気がします。 イメージで行くとドイツの第九やイギリスのルール・ブリタニア中国の黄河協奏曲みたいな感じのやつです。 自分がクラッシックに詳しくないせいかもわかりませんけど実はあるんですかね? ご存知のかたよろしくお願いします。

  • クラシック×エレキ!!な曲、教えて下さい

    クラシック×エレキ!!な曲、教えて下さい クラシック調の重々しい旋律に エレキギターの鋭い旋律が乗っているような音楽を探しています! クラシックをエレキギターでカヴァーしたもの(カノンロックなど)でも良いのですが、 できればアーティストがオリジナルで作曲したものがいいです! 御存知でしたら教えて下さい!

  • 音楽の宿題

    音楽の宿題で、クラシックの作曲家についてまとめなきゃいけないんですけど あんまり音楽クラシックとか分からないので、まとめやすい作曲家とかおすすめの作曲家などを 教えてください。 あと、それを書こうと思った動機とかも描かなきゃいけないので、よろしければそっちも考えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • このピアノ曲の名前を教えて下さい。

    このピアノ曲の名前を教えて下さい。 何年も前からどこかでたまに耳にするのですが、作曲者も曲名も分かりません…。 有名な曲だと思うのですが、ご存じの方がいらっしゃれば宜しくお願いします。 クラシックかどうかも分かりません。 http://www.youtube.com/watch?v=x0vc4_yrnAw&feature=player_embedded

  • おすすめのピアノ独奏曲

    クラシックのピアノ独奏曲でおすすめの曲を教えてgoo! 最近クラシック音楽のピアノ独奏曲が聞きたい気分です。 しかし、クラシックはほとんど聞いた事がありません。 できれは、CDを探すときに○○という作曲家の、○○という曲を探しなさい、というアドバイスをお願いします。

  • 最近の作曲家のクラシックを聞きたい

    いわゆるクラシック音楽が好きで よく、休みの日のゆったり聞くのですが 過去の名作曲家達のばかりではなく、現代のクラシック音楽というものをあまり意識したことがなかったなぁ、とふと思いました そこで皆様にお聞きしたいのですが、現代作曲家でクラシック音楽に秀でた方を教えていただけませんでしょうか? モーツァルトやリストも大好きですし、 バッハに代表されるパイプオルガン曲も大大大好き!です 賛美歌のような荘厳な曲も感じるものがありますね (そういえばドラゴンクエストで有名だったすぎやまこういちさんも、現代のクラシック作曲家に入るかなぁ…と思ってみたり) それでは皆様、 お勧めの作曲家・曲がありましたらよろしくお願いします♪