• 締切済み

10年以上同じ歯が痛いです。

mkinoshitaの回答

回答No.1

私も似たような経験をしました。 二十年間、全国の歯科医を点々としましたが、どの歯科医も、痛みの原因がさっぱりわからないようでした。私の出した結論は、歯科医であっても、わからないことがとても多いということと、歯科医に何かされた歯は後に痛みが出てくるということです。 私の意見を申し上げると、現在の歯科医のいう通りの処置をしてもらって、それで治すということです。新しい歯科医に行くと、また新たな痛みが発生するかもしれませんから。 それで、どのように治すかというと、私は、歯科医に通っている期間、毎日、心を込めて、般若経を唱えました。そして、歯科医の先生を思い浮かべながら、「先生に薬師如来さまが憑いて、私の歯をきちんと治療してくださってありがとうございます」と、念じて、歯科医の先生にも感謝します。二十年間、さんざん苦しんだ歯の痛みが、この方法で、やっと消えてくれました。 rajigoさんの歯も早く治りますように。 お大事に。

rajigo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 あまり転々とせず今の歯医者に行こうと思います。 ありがとうございました。