• 締切済み

特急に乗るときに、無人駅からどうやって切符購入するかについて!!

☆市川大門駅☆   から ★静岡駅★ に特急で行きたいのですが、 特急券と乗車券両方必要ですか? それと・・・料金知ってる方教えてください。 それと・・・特急券と乗車券は、 無人駅から乗る場合、 そのまま電車に乗って、 車掌さんに尋ねれば買えますか? よくわからないので、 できたら詳しく教えてください♪

noname#69892

みんなの回答

• t-rac
回答No.4

はい、「乗車券」「(自由席or指定席)特急券」の2枚が必要になります。 車内で車掌に申し出て料金を精算してください。このため静岡駅で下車の際は、自動改札は利用できないので、有人改札で。 乗車券:1890円 自由席特急券:1780円 指定席特急券:2290円

• tefu1073
回答No.3

こんにちは。  市川大門駅は無人駅なのですね。  事前に切符を用意できないときは、車内で車掌さんから買うことになります。  静岡まで乗車券1,890円+自由席特急券1,780円が必要となります。

回答No.2

特急ふじかわで行かれるのですね? 市川大門は特急停車駅なのに無人なのですか。。。 知りませんでした。 車内で普通に買えると思います。 運賃1,890円 指定席 2,290円 の合計4,180円となると思います。 参考URLで料金や時刻を調べることができます。 (他にも色々サイトはあると思いますが。)

参考URL:
www.jorudan.co.jp
  • toro321
回答No.1

市川大門駅が無人かどうかは知らないので。 静岡行きの特急は停車しますから、それに乗って静岡に行くことはできます。 乗車券1890円、自由席特急券1780円の合計3670円が必要です。 駅で売ってない場合は、車内で車掌から買えます。 指定席は空いてれば売ってくれます。自由席は満席でも売りますが満席だと座れないので、立って空席ができるまで待つこととなります。

質問者

お礼

ありがとぉござぃましたぁ☆ 助かりました♪