• 締切済み

SAstrutsについて

SAStrutsの勉強をしています。 公式サイトから一通りのサンプルを試して動かして見ました。 とりあえず動きましが以下のことで悩んでおります。 ルートパッケージ配下にはaction,dto,entity,form,service,utilがサンプルにあります。 そこで独自にパッケージ(logic)を作成しました。 サンプルではaction⇔service間でDBのやり取りをしていたのを 今回action⇔logic⇔serviceというようにやってみたのですがエラーがでます。 actionで @Resource protected EmployeeService employeeService; をという変数を @Resource protected EmployeeLogic employeeLogic; に変更したら「自動設定」に失敗というメッセージが表示されます。 どうすればactionからLogicを呼び出せるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• Java

みんなの回答

• newta777
回答No.1

creator.diconに <component class="org.seasar.framework.container.creator.LogicCreator"/> がありますか? Logicのクラスはlogicパッケージの下にありますか? そのあたりはSAStrutsの説明ページではなくて Seasar2の方のページにあるので読んでみると良いかもしれません。

iemon_gori
質問者

お礼

Seasar2のサイトをすべて読みました。 creater.diconにはご指摘いただいた内容は設定していたのですが、 customizer.diconに設定をしておりませんでした。 ヒントを下さりありがとうございました。