• ベストアンサー

誰か助けて-!!

お願い、誰か助けてください. 使用PCは   idotcomputer explorer マザーボード  MS-5187 CPU      AMD K6-2 450Mhz なのですが、OS を 98 から 2k にしようと、BIOS も 2k に対応したものにグレードアップしたらおかしくなりました。電源ははいりますがモニターはつかない、FDD,HDD,CDROMも読もうとしない。  そこでBIOS復旧屋にたのんでBIOSを書き換えてもらったのですが、前と状況は変わりません。いったい何がどうなったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XOPC
回答No.4

BIOSはむやみに書き変え無い方が良いですよ。 トラブルが起こったのなら最初に入っていたBIOSに戻すことをお勧めします。 それから、書き変えたBIOSは正しいモノでしょうか? M/Bの名前とリビジョンを正確に確認して、それに合ったものを入れてください。 リビジョンが違うだけでBIOSが別になっていることがありますので。

その他の回答 (3)

• cyobin_man
回答No.3

出来たら BIOS復旧屋さんに持ち込んで  動作確認をお願いしてはいかがでしょう? 自分で PC一式別の部品で組むことが出来りゃ どこが悪いか 簡単にわかるけど・・・・ BIOSまで壊すウイルスがあるとは聞いたことはありますが BIOS復旧屋さんから戻ってきたと言うことは BIOSは なおっているって言うことですもんねぇ やっぱ M/B か CPUだ!            と 素人の独断!

torino
質問者

お礼

回答有り難うございます.実はすでにBIOS復旧屋で復旧してもらい,はめなおす際にジャンパでCMOSクリアーを行なってからはめたのですが以前変わりません. BIOSのバージョンをオリジナルに戻した方がイイのかなあ・・・

• ojin
回答No.2

そりゃ大変だ! MS-5187は、MSIの製品ですよね。 一度、CMOSをリセットしてみたら。

• cyobin_man
回答No.1

あとは  FDD CD HDDをはずしてCPUを交換して BIOS画面がでなければM/B 交換して動けば CPUってことになりますね。 システムファンも廻りませんか? 廻っていなければ CPUではないかと

torino
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます いちおうCPUのファンはまわっています。電源をいれたとき、最初に、ちょっとだけHDDを読もうとするのですが・・ もしかしてウイルスかな