• 締切済み

リカバリー後のWord2002がおかしい

過去問の検索が苦手なオジンです。どなたか教えてください。 5年前のXP機をリカバリーしました。外部メモリーに出して置いたWord文を読み込んで編集しようとしましたが、次のような症状が出て困ってます。  1.Word文は、罫線にテキストボックスや図形(曲線)が混在してますが、テキストボックスと図形が下方にずれてます。 プレビユーでもずれてます。ところが印刷すると、ピッタリ合ってます。  2.テキストボックスと図形を微動させようとするも、3ミリほど大きく動いて使い物になりません。「Ctrl」+「方向キー」をしても、言うことを聞きません。別の方向に動くこともあります。  よろしくお願いします。  

みんなの回答

• FoolsGoo
回答No.2

>外部メモリーに出して置いたWord文を読み込んで編集しようとしましたが USBフラッシュメモリ・FDなどに保存したものを直接開けば起こることがあります デスクトップなどにコピーして開いてください 外部メモリはデータバックアップや持ち運びに使うためのものです

to-itami
質問者

補足

早速のご回答に、感謝しております。 ご指示通り、デスクトップにコピーして開きましたが、やはり症状は同じです。どうしたものでしょうか。

• violet430
回答No.1

Officeのアップデートはしましたか? サービスパックが出てますけど。

to-itami
質問者

補足

早速の回答を有難うございました。 当方、まだまだ初心者です。Officeのアップデートの方法を、教えてください。 また参考になるURLを知らせて頂ければ、幸いです。