-PR-
解決済み

Wordのバージョン違いで図形がずれるのですが・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.79455
  • 閲覧数1153
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (86/132)

Word2000で作成したデータを違うパソコンのWord97で開くとずれます。
ずれるのは、罫線・テキストボックス・矢印などの図形描画、、です。原因がわからず、困っています。これを回避する方法はありますか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 35% (44/124)

こんにちは。バージョンが違うと、いろいろ問題が出てきますよね。
ご質問の件ですが、Microsoft社のサポート情報にありました。
その他、互換性についての資料もいくつかありますので、検索してみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
kalmit

お礼率 65% (86/132)

ありがとうございます。調べてみましたが、オブジェクトに関しては互換性よくないですね。作成時から注意します。
投稿日時 - 2001-05-23 17:55:57
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

仕様です(多分)  回避策は、Word97で基本的な部分を作成して、Word2000で編集して、保存する時にWord97形式を選択する事で回避出来る可能性があります。試してみて下さい。
仕様です(多分)

 回避策は、Word97で基本的な部分を作成して、Word2000で編集して、保存する時にWord97形式を選択する事で回避出来る可能性があります。試してみて下さい。