• 締切済み

音楽ファイルの分割

ある音楽ファイルのttaとcueをDLしました。 ttaをwmvに変えることなどはできたのですが、一つの曲に30曲がつながってて、それの分割できる方法を探しています。知ってる方是非教えてください。

みんなの回答

回答No.3

BestAnswerが未だに選ばれていない事情から類推しますと、 解決していない様に思われますから、近況を教えてね。

• ringo_072
回答No.2

わかりづらい長文で申し訳ございません。 [tta+cue]が存在するということなので、 方法1 tau producer というソフトを使って tta→wav に変換。 cue をメモ帳で開いて、 [FILE "「ファイル名」.wav" WAVE] を確認。 もしも拡張子が違っていたら、[.wav]に書き換え。 wav と cue が同じフォルダにあることを確認。 demontools などの仮想ドライブソフトで cue をマウント。 分割したいのであれば、そのドライブをメディアプレーヤーなどで開いて保存。 方法2 foobar2000 というソフトを使用。 そのままでは tta を扱うことができないので tta のプラグインをダウンロードして導入。 ([foobar2000 tta]のように検索すると、関連サイトが見つかると思います。) あとは、分割されているファイルをwav形式で保存するなり、mp3のプラグインをダウンロードしてmp3形式で保存する。

• Tacosan
回答No.1

著作権関係はクリアしてる? さておき, cuesheet と tta の両方が使えることと, cuesheet に従って曲を切り出せることの両方を満たすソフトがあれば一瞬じゃないの?

kaizoku123
質問者

補足

著作権は問題ないです。 その両方を満たすソフトを探してるんです。