• ベストアンサー

マカフィ起動中にPCが動かない

パソコンにウィルス対策でマカフィを入れたのですが、更新中・ファイルのスキャン中にパソコンが動かなくなります。 更新が終わっても動きは悪く、通常通りになるまでに早い時で30分くらいかかります。 家族のパソコンにも同じものが入っているのですが、この様な症状になるのは自分のパソコンだけです。 今卒論を書いているので、パソコンが動かないのは辛いのですが、パソコン初心者なためどうしてたら良いのかわかりません・・・ どなたか詳しい方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.2

>メモリ(RAM):256MB メモリ不足です。増設をお勧めします。

naricya
質問者

お礼

メモリ256MBというのは、少ないんですね・・・ 説明書に増設の方法が書いてあったので、早速明日メモリを買いに行ってみます。 ご回答ありがとうございます。とても参考になりました!!

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

パソコンのスペックは?。メモリが足りないのではないでしょうか?。

naricya
質問者

補足

すいません!!スペックが何を指すのかわからないほどの初心者なのですが、↓で大丈夫でしょうか!? TOSHIBA QOSMIO 型番:PQE102JCDT メモリ(RAM):256MB ローカルディスク(C:):65.87GB