• ベストアンサー

レーシック適合検査前のコンタクト使用中止について

hiko-senの回答

• ベストアンサー
  • hiko-sen
回答No.1

こんにちは。 たった1時間でも検査結果が変わってしまうらしいので、 レーシックを受けるのであれば我慢してコンタクトをしない! 私はわけあって1ヶ月コンタクトをせずに手術を受けました。 術後3年になりますが1.5と1.2の視力です。 私の姉は検査後手術まで1ヶ月が我慢できずに、 1週間前までコンタクトをしてしまい、 術前の検査には大幅な時間はかかる、 今の視力は1.0を切ってしまう、 とショックを受けています。 なのでいまはコンタクトしたい誘惑が大きいと思いますが、 我慢してよく見える目を得るために「ガマン」あるのみです。

noname#100005
質問者

お礼

ありがとうございます。 目はデリケートなんですね。 レーシックのことはネットなどでいろいろ 調べたつもりでしたが、初めて聞いたお話でした。 検査の来週水曜までコンタクト我慢します! もしよろしければ、1ヶ月もコンタクトをしなかった 訳をおしえていただけませんでしょうか? 病院からは1週間と聞いたのでちょうどその日から やめていますが、適合するかどうか不安なので もっと前からやめたほうがよかったかな??と思いましたので。

noname#100005
質問者

補足

無事、検査の日を迎えられそうです。 ありがとうございました。