外部テキストファイルから数字しか読み込まない現象について

このQ&Aのポイント
  • FLASH MX 初心者です。外部テキストファイルから文字データを読みこませたいのですが、数字以外の文字データが読み込まれていません。FLASHの設定やテキストファイルの書式に問題はありませんか?
  • FLASH MX 初心者です。外部テキストファイルから文字データを読みこませたいのですが、数字以外の文字データが読み込まれていません。テキストファイルの書式やフォントの設定などを確認してみてください。
  • FLASH MX 初心者です。外部テキストファイルから文字データを読みこませたいのですが、数字以外の文字データが読み込まれていません。テキストファイルの書式やFLASHの設定を見直してみると良いかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

外部テキストファイルから数字しか読み込まない現象について

FLASH MX 初心者です。 外部テキストファイルから文字データを読みこませたいのですが、ムービープレビューでチェックすると 数字以外の文字データが読み込まれていません。FLASHの設定は文字のプロパティで、 テキストの種類:ダイナミックテキスト フォント:_ゴシック(デバイスフォントにしました) 行タイプ:複数行(複数行にわたるため) 変数:txt としています。 テキスト読み込みのアクションスクリプト内1行目には『System.useCodepage = true; 』をいれました。 またテキストファイルは文章の改行部分を『%0D%0A』で区切り、問題なく機能しています。 何が原因でテキストファイルにある数字以外の文字(漢字体・英字体)が表示されないのでしょうか。 環境 OS:WindowsXP(SP2) アプリケーション:FLASHI MX 7.2 よろしくお願いします。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chika_008
回答No.1

テキストが埋め込みになっている可能性があります。 プロパティーの中をビットマップテキストになっているかどうか 御確認ください。

rd2007
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 “ビットマップテキスト”とは文字オプションのことでしょうか。 その中にある『日本語(すべて)(7517文字)』というモードに 設定したところ、無事全ての文字を表示することができました。