• 締切済み

メール 送受信できません。。。。

オークションで落としたマックを最近使い始めました。 メールの設定を友人にしてもらい、快適に使っていたのですが昨日から突然送信できなくなりました。ブロバイダはYahoo!なので電話し、電話でのやりとりでいろいろと「ポート」など数字を入力し、アカウントなどの入力をし直しましたが設定できず、mac側に聞いて下さいと言われました。どこに聞いたらよいかわからない上に、いきなり受信まで出来なくなりました>< Yahoo!のカスタマーセンターは「わかりません」の一点張りで。。。。 どうしたら良いか、途方にくれています。。。。 詳しく教えてくれるサイトなどがあったら教えてください。ネットはつながっていますがメールは一切使えません。。。。

• Mac

みんなの回答

• OmniBook
回答No.1

この手の質問をするのであれば、以下の内容を提示する事が必須です。 Mac本体の機種名と型番 MacOSと使用しているメールソフトのVer.(メールソフトは名前も) Yahoo!の接続環境(ADSLか・光か、無線か有線か) 他にルーターなどの機材を介しているか これらを提示出来ない程度の知識であれば、失礼ながら設定してもらったお友達に来てもらって やり直されるのが一番良いかと思います(その時にメールソフトに設定する内容を書き留めて おいて下さい)。 また、受信出来ないで別件の質問を上げられていますが、多重投稿になります。早く解決したい 気持ちは分かりますが、注意して下さい。

maroonka
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、機種などの提示をしなければ先に進めないですよね。 ごめんなさい。 こちらもあせってしまい、不愉快な気持ちにさせてしまったかと思います。申し訳ありません。

maroonka
質問者

補足

大変申し訳ありませんでした。 mac iBook G4 OSは10.5.5です。 macのメールソフトver.は3.5です。 ADSL接続で、他の機材は介していません。 ご忠告本当にありがとうございました m(__)m 以後気をつけます、。