• 締切済み

曲名と収録CDを教えてください。

倉庫から出てきたMDに入っていた歌の曲名が判りません。5~6年ほど前にスターデジオから録音したものだと思うのですが・・・。 出だしが「どんなに遠くても 行ける星があると心はまだ信じたい 大空を飛べること教えてくれる人 君のそばに必ずいる・・・」で、 ウルトラマンやセブンのテーマを組み合わせたような感じで、15分もある長い曲です。 曲名と収録CDを教えてください。

みんなの回答

• MEBUS
回答No.2

質問に書かれた歌詞から判断すると、No.1の方の回答された 「空想少年」 で間違いないと思われます。 この歌は、劇場用映画 「新世紀ウルトラマン伝説」 (「劇場版ウルトラマンコスモス2」 の併映作品) の主題歌です。 なお、原曲は15分もあるような歌ではありません。   収録CDは    シングル → HIGH HOPE (発売元、コロンビア)     アルバム → スーパーヒーロー・クロニクル ウルトラマン主題歌・挿入歌大全集 III  (発売元、コロンビア)   アルバム系のCDに関しては、他にもあるかもしれません。

pa-poco
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。 No.1の方のアドレス中あった2枚組を購入・・・ほんとは2枚目だけでいいのですが・・します。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「空想少年」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 http://search.tower.jp/results.php?TYPE=TRACK&STR=%8B%F3%91z%8F%AD%94N&GOODS_SORT_CD=101&SEARCH_GENRE=ALL&BUTTON=DUMMY&MT=&submit.x=21&submit.y=12

参考URL:
http://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/C0955270
pa-poco
質問者

お礼

ありがとうございました。 出張が続き、なかなか試聴出来ずお礼のカキコミが遅くなりました。 確かに、劇場版「ウルトラマンコスモス2 THE BLUE PLANET/新世紀ウルトラマン伝説」オリジナル・サウンドトラック」の中の Disc2『新世紀劇場版ウルトラマン伝説~including「空想少年」』 に間違いありません。 カラオケ版というかインスト版も付いているようで、早速購入します。