• 締切済み

ディレクトリの大きさを高速に調べたい

あるディレクトリ以下の容量を調べるのに「du -s」などで調べています。 しかし、膨大なファイル数でサイズもおおきと思われるディレクトリで行うと、結果の表示までかなりの時間がかかり不便です。 すぐにディレクトリ以下を表示する方法ありますでしょうか?

• fugur
  • お礼率30% (4/13)

みんなの回答

• notnot
回答No.1

自分でプログラムを書くにせよ、du と同じ処理をしないとわからないので、duと同じだけの時間はかかります。