ビールのCMで流れていたクラシック音楽の曲名を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ビールのCMで流れていたクラシック音楽の曲名を教えてください。
  • ピアノの音階で書かれた楽譜で、ソラシドレミファ ソソファ ソソファ ソソファ ソラファソミ~というメロディがあります。
  • 以前、佐藤浩市さんが出演していたCMかもしれませんが、現在の日本では確認できません。どなたかお知恵をお貸しください。
回答を見る
  • ベストアンサー

CMの曲が知りたい。楽譜、もしくは音楽ができる方は解って頂けるかと・・・。

この質問は私の質問方法だと難しいのですが わかる人にはわかっていただけると思ってチャレンジ質問します。 たしかビールのCMの曲だったのですが クラシックです。 でも曲名がわかりません。 それは こんな感じです。 ピアノの音階で書きます。 リズムが載せられないのが残念ですが・・・。 調はわかりやすくハ長調 C majorでいきます。 ♪ソラシドレミファ ソソファ ソソファ ソソファ ソラファソミ~ 以前 佐藤浩市さんがそのCMに流れていたと思うのですが 日本に今住んでいないためわかりません。 どなかた教えていただけないでしょうか。 かなり難易度の高い質問の仕方なのですが・・・。 申し訳ないです。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco181
回答No.1

Never On Sunday でしょうか? 違ったらごめんなさい。 http://j-ken.com/category/all/data/635234/ ↑一度ここで視聴してみて下さい。

curious77
質問者

お礼

coco さん ありがとうございます! この曲です この曲です! 私の数少ない情報で 回答をくださるなんて感動です☆☆ 実は2日前、NYの地下鉄のドアが開いた瞬間にクラシックギターで ミュージシャンが演奏していたのですごく気になっていました。 しかも、日本のビールのCMがフラッシュバックして懐かしい 楽しい気分になったので どうしてもこの曲が知りたかったのです。 曲名がわかってとても嬉しいです。 歌詞もかわいいですね。 ほんとうにありがとうございました!!♪ また御縁がありましたら宜しくお願いします!