• 締切済み

Flashのボタンにつけた音のノイズ

ウェブサイトのメニューをFlash5を作っているのですが、ボタンにmp3の効果音をつけたところ、音の終わりに『ブチ』というノイズが入ってしまいます。どうにかして、消せないものなのでしょうか?

みんなの回答

noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 可能性としてあるのは、本当にファイルそのものにノイズが入ってしまっている、 または書き出しの際の圧縮でノイズが入った のどちらかでしょう。 前者の場合、確かFlash5でも音量の調節が出来たはずなので、 ノイズ部分をカットすれば事足ります。 後者の場合、圧縮率(レート)を上げるか、「イベント」にしてみる、 これを試してみてください。 では、