• ベストアンサー

今の時期、郊外の道路を走行していると・・・・・

naoki_sの回答

  • naoki_s
  • ベストアンサー率22% (84/376)
回答No.7

あるリンゴ産地にそういった店が国道沿いに数キロに渡って並んでいる所があります。 興味を持ったことはありますが、地元の人たちから「あそこで売ってるリンゴは一番不味い」と聞いてからは完全に素通りしてました。 国道から外れた畑の真ん中にあるトウモロコシを中心とした野菜の売店は大当たりでした。農家のオバチャンたちが市場に出荷できない野菜を売ってる店です。 200円で朝もぎのトウモロコシ(焼きたて)+お茶+自家製漬物をいただけました。また行きたいなぁ。

noname#115827
質問者

お礼

農家の方が、直接商売しているのは狙い目ですね。私は「イチゴを買うとポン菓子(実演)がおまけ」というのを買ったことがあります。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誕生年のワインを贈りたい

    1968年生まれの彼に誕生年のワインを贈りたいのですが、私はワインが飲めないので赤・白があるくらいしか知りません。 一応私なりに調べてわかったことは ・ビンテージ物は保管状況によって味の質の差が激しい ・年によって当たり・ハズレがある(1968年はボルドーは不作、ブルゴーニュは天候不順で生産量がわずかだった) 調べれば調べるほど産地やぶどうの種類、専門用語が増えて混乱してます。 ネット通販も見てみましたがどの国の・どの産地のものがよいのかわからず・・・。 飲めないのでワインショップには行ったことがなく(敷居が高そうなイメージがあります)、また予算が3万円以下と 低めなので相談に乗ってもらえるかも不安です。 こんなに無知ならワインなんて贈るなとお叱りを受けそうですが、お酒が好きな彼にどうしてもプレゼントしたいので、 ワインに詳しい方・ワイン好きの方どうかよろしくお願いします。

  • 今から郊外に引っ越すのはリスク高いですか?

    今は街中の賃貸マンションに住んでいて、車は持っていません。 ガソリン価格が毎週のように値上がりを続けてる今、郊外に引っ越して車を持つのはリスク高いですか?

  • 今時期の高速道路の通行について教えて下さい!

    今週末から、来週にかけて、北陸へ出かけるのですが、冬の北陸道は、初めて走行します。天気予報を観たところ、帰りの日の天気予報が、[曇り時々雨か雪]、となっていましたが、この時期、スタッドレスタイヤでないと、危険でしょうか?詳しい方、どうかよろしくお願い致します。 こちらは、雪が全く降らない地域なので、車はノーマルタイヤです。

  • 道路を走行中急に止まってしまいました。

    交通量の多い片道一車線の道路を走行中、アクセルを踏み込んでも速度が上がらず、何かヘンと思っているうちに道路の真ん中で車が止まってしまいました。幸い交通事故もなく、皆さんの冷たい視線はあびましたが、私も好きで止まっているわけではないのよ。許してください。と思いつつJAFのレッカーを待ち整備工場に行きました。とてもパニックになってしまいました。 結局、エンジンにガソリンを送り込むポンプが劣化しているとかで(寿命とか、年数が経ってるのでとのこと)止まったようです。当然修理なのですが、買い物、子供の習い事の送迎程度の利用なので(たまに実家への帰省に高速を利用しますので今回とてもこわったです)ちょっと納得できないかな。96年式、走行距離43,000Kmでそうなるのでしょうか?車検を通して間もなく、定期点検も受けてます。エンジンにガソリンを送るものって何のことですか?修理代もさることながら、車検で見つからなくて(毎回同じような部品は交換するんですが)道路の真ん中で止まる様では、安心して乗れません。初めてだったので兆候に気づいた時には(エンジンの回転数とか、ラジエターとかとっさに見ました)遅かったです。日々注意することはありますか?

  • 高速道路を走行中によくあることですが…

    高速道路を走行中によくあることですが… 私は決してしませんが、追越車線でノロノロ走っている車に対して、後続車があおったり、右ハザードを出したりする車はよく見かけますよね? 私が思うに、後続車があおったり、右ハザードを出したりするよりも、クラクションを鳴らした方が前方の車が気がつきやすいと思うのですが… 何kmもあおるより、一回クラクションを鳴らせば前方の車も気付くと思うのですが… なぜクラクションを使わないのでしょうか?

  • 原付の走行道路

    長い間使わなかった原付を最近また乗り始めました。 20年近く前と法規も変わったと思うんですが、よくわかりません。 一番迷っているのは、3車線の左側を走行していて直進したい時なんですが、 3車線のうちの2車線が左矢印が出ている左折専用ラインです。 こういう場合は、どのように走行したらいんでしょうか? 他にも注意するべき法規があったら、教えていただきたくよろしくお願いします。

  • 二輪車の高速道路走行

    お世話になります。 中年ライダーを目指して、今普通二輪の免許を取得のため教習所に通っていますが、二輪車で高速道路に乗ることが出来るのは免許取得後何年からですか? 教官に聞けばいいのですが、今度教習所に行くのは来週の木曜日まで無いので気になり質問します。 よろしくお願いします。

  • 高速道路の走行

    125cc以上のバイクが高速道路を走行することはできますが、それ以下は走れないんですよね。 この場合、125cc以下のバイクの排気量を125cc以上に改造した場合は高速道路の走行は可能になるんでしょうか? 書類上の手続が必要など、車体以外に必要な事もありましたら、併せてお教え下さいませんか?

  • 高速道路を走行中

    私の仕事は、トラックのドライバーです。 長々と書いてしまいますが、損害賠償責任があるかないかを教えてもらいたく質問させて頂きました。 先日の夕方4時に会社から「(兵庫県内の)高速道路で、マーカー(トラックの横に付いてる黄色いランプ)が落ちて、後ろを走ってた車に当たって傷が付いたと警察から電話があったから、一度警察に電話して」と連絡があったので、すぐに警察に電話しました。 警察が言うには「貴方の後ろを走ってたら、マーカーが落ちて車のバンパーに当たったと連絡が入ったんですが、本人が旅行か何かで愛知県に行ってしまってて、詳しいことが分からなく、4日後の夜に帰って来るみたいなので、4日後の夜に○○署まで来て下さい。 と言われたのですが、4日後の当日に急性胃腸炎になってしまい、私の代わりに上司が行ってくれました。 ここからは、上司から聞いた話をまとめました。 (1)相手は、「マーカーが落ちて、トラックの後輪で踏んだものが飛んで来て当たった。 (2)警察が相手から連絡を受けた後、現場付近を2、3回見回ったがマーカーの欠片等は落ちてなかった。 私が思うことなんですが、(1)ですが、 マーカーは後輪より後ろにあるのに、どうしたら後輪で踏めるのか? 仮に、マーカーが落ちて、車に当たったとして、どれだけ車間距離をあけてなかったのか?また、砕けたマーカーが当たって、1cmの彫り傷が出来るのか? 高速道路上とはいえ、当たったなら何故その時にトラックを非常駐車帯にでも誘導して止めてくれなかったのか? 私からすれば、マーカーは確かになかったが、それがいつ落ちたか分からないし、落ちたマーカーが当たったとして、その傷がその時に出来た傷なのかも分からないし、何か証拠でもあれば納得もしますが、何も分からないまま、損害賠償責任を負うのも嫌なので、分かりにくい文章ではありますが、損害賠償責任があるのかないのか、またどうすれば納得出来るのかを教えてもらえると嬉しいです。

  • 自転車が道路で走行することについてです。

    自転車が道路で走行することについてです。 自転車は道路交通法で軽車両として扱われ 歩道ではなく、道路を走るべきだと法律にはあります。 そこで 道路の左側によって走らなければいけないことも法律で決まっているのでしょうか? つい先日、道路の真ん中を車と同じスピードで 走行しているロードバイクを見つけました。 左側にいる自転車とぶつからないように車側が慎重に追い越すのと 道路の真ん中を車と同じスピードで走る自転車の後ろを車がついていくのとでは 後者の方が、安全な気がします。 そう思うのは私だけでしょうか・・・ 実際にそのようなスピードを出す自転車側はどうすればいいのでしょうか。 是非回答、意見よろしくお願いします!