• ベストアンサー

PuTTY で emacs を起動したときに C-x C-s できない

PuTTY や Poderosa で WindwosXP から VMWareServer 上の CentOS5 に SSH 接続し、emacsを使用しようとしました。 そのさい、起動はできるのですが、C-x C-s で終了できません。 何が問題なのでしょうか。 C-f(一つ右へ)や C-b(一つ左へ)は利用できます。 アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

--no-init-fileオプションを付けて起動した場合はどうですか? また、 >PuTTY や Poderosa で ・・・ C-x C-s で終了できません。 とお書きと言うことは、コンソールから起動した場合だと終了できると言うことですか?

LinTaro3
質問者

お礼

>--no-init-fileオプションを付けて起動した場合 emacs というより、別のツールとの併用が問題でした。 >コンソールから起動した場合だと終了できる CentOS側からなら終了できます。 XKeymacs というツールを無効にすることで解決できました。 アドバイスをありがとうございました。