• ベストアンサー

Emacsのカーソル移動について

Macを使っており、Emacsを勉強しようと思い起動してhtmlファイルを読み込ませてみたのですが、C-fで一文字右に移動とのことですが、複数文字数移動してしまいます。 また、他のキーで一文字左、一行下、のようなキーをたたいても、複数文字、複数行移動してしまいます。 htmlファイルだからでしょうか?それとも何か操作方法を間違えているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmee
回答No.2

あと、CtrlとMetaとが逆になっているとか

その他の回答 (1)

• kmee
回答No.1

・他のファイルではどうなのでしょう? ・キー入力のモードは英数になってますか? ・htmlを開いた状態で C-h k C-f として C-f に何が割り当てられてるか調べたらどうなりますか? ・htmlを開いた状態で C-h m でモードを調べるとどうなりますか? →モードでわりあて変更してるかもしれません。 ひとまず、これくらいしか思いつきませんでした。