• 締切済み

GLAYみたいに20万人集められるアーティストは他にいますか?

99年にGLAYが幕張で単独で一回のライブで20万人を動員しましたが、いまだこれを超える動員数はありません。 今後同じように20万人できるアーティストは出てくると思いますか?それとも出てこないと思いますか? 出てくると思う人はそれは誰ですか?

みんなの回答

noname#107328
noname#107328
回答No.4

こんにちは。 私もやろうと思えばできるバンド・アーティストはいると思いますよ。 下の回答で出た、サザンとかB'zとか・・・。 海外の有名アーティストは確実にできると思います。 でも凄いですよね、20万人。私の住んでいる町の7倍て・・・! ちなみに、ライブはZEPP(1000~2000人収容)ぐらいのライブハウスが私は良いです。 では失礼しました。

yuina0129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でもただでライブしますとかじゃ今は集らなさそう;; 何かつけないと集らないかなと。

• kabo-cha
回答No.3

人気ということなら、美空ひばり、石原裕次郎、サザンオールスターズ、B'z、SMAP、宇多田ヒカル、浜崎あゆみあたりでも可能であったかと思います。 海外ではビートルズ、ザ・ローリングストーンズ、エルビス・プレスリー、マイケル・ジャクソン、スティーヴィー・ワンダー、マライア・キャリーでも可能だと思います。 ただ、スタジアムの収容人数にも限界がありますし、会場の確保や安全上の問題のほうが大きいと思います。 伝説的な「ウッドストックコンサート」では50万人が集まりましたが、主催者側の想定を超える来客により会場は混乱状態に陥り、興行上は成功したとは言い難いものでした。 ですから常識的には、30万人も40万人も集めるコンサートを主催する団体は当分は現れないのではないかと思います。

yuina0129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 50万人のライブがあったんですか!驚きです。 やっぱお金とか安全面が問題なるんですね~。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

別にサザンのファンじゃないけど、サザンとかならやろうと思えば出来たと思うよ。 ただこういう事に執着するようなグループじゃないからやら無いと思うけど・・・ 仮に今後そういった数にこだわる気持ちで復活ライブをやれば、簡単にその数は塗り替えられると思う。

yuina0129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱ人数とかってこだわりないのですね。 解散ライブとかしたら集りそう・・・?でもいい曲ばかりだし集めるなら普通のライブで集まったほうが。 こだわり・・・。

noname#175583
noname#175583
回答No.1

SMAPとか嵐とか集められると思いますよ。 FC人数、20万人とっくに越してますから。 ただ会場の問題ですね。20万人収容できる所でやってないだけでしょうね。

yuina0129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジャニーズ系は何故やらないかなーとちょっと思っていました。 会場の問題ありますよね・・・。