• ベストアンサー

EXCELで非表示の列について

お世話になります。 EXCELで、列を非表示にしているとき、ぱっと見非表示なのかどうなのかというのが、いまいち分かりません。 以前お客さまからいただいたEXCELで、EXCLEのメモリの上のほう(AやBなどの列番号を書いている下のほう?)に、「+」や「-」のクリックできるようなタブがあり、それをクリックすると非表示になったり表示できたりできたのですが、これの設定方法をお教えいただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyouda1114
回答No.2

折りたたみですね どうぞ ●行や列を折りたたむ方法 http://www.slownet.ne.jp/sns/my/article/200610041306-1000001.html

myaa_myu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これです、この折りたたみの方法です。 希望とおりのものができました。

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.3

例データA1:I2 氏名 国語合計 現代文 古典 漢文 数学合計 代数 図形 微分 山田 90 20 30 40 60 10 20 30 井上 70 10 30 30 60 10 20 30 20 30 ーーー 国語合計 =SUM(C2:E2) 数学合計 =SUM(G2:I2) ガは入ってます。 ーーー B-I列データを範囲指定 データーグループとアウトラインの設定ーアウトラインの自動設定 列番号の上部にーと線が2箇所に出ます。 列番号の上部のーを2箇所クリックすると B,F列だけ表示されて 国語合計 数学合計 90 60 70 60 と見えるようになります。 列番号の上部の+を2箇所クリックすると、元のデータにもどります。 範囲指定して、アウトラインのクリアで、アウトライン記号も消えて元に戻ります。

myaa_myu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 詳細にご説明いただき、希望とおりのものができました。 ありがとうございました

回答No.1

それはひょっとして「アウトライン」の事でしょうか? データの入ったシート上のセルを選択して、「データ」→「グループとアウトラインの設定」→「アウトラインの自動作成」で作成できます。 一度やってみて下さい。(^.^)

myaa_myu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アウトラインの方法もあるのですね。 大変勉強になりました。