• ベストアンサー

整列乗車しない人の言い分って?

nishinaritの回答

回答No.6

私の地元だけかもしれませんが、誰も並びません。 もちろん、乗るときは降りる人が優先というのだけは守っていますが。 そのため、たまに誰かが並んでいると違和感があります。 地方によって、鉄道会社の方針や住民の考え方は違いますので、 必ずしも「並ぶ=正しい」とは言えないのが現実でしょう。

motacilla
質問者

お礼

ありがとうございます。  私の実家近くの駅でも、誰も並ばないですよ。待ち時間が長い上に(電車が来るまでベンチや待合室が多いです)、ひとつの扉に対して3,4人しか乗る人が居ないような駅だから。  たぶん、あそこで並んでたら、nishinaritさんの言う通り、ちょっと変な光景になると思います。  えっと、「何が何でも並べ」という話ではないのです。  みんながそれなりに並んでいる場所や、それなりに「**列になってお待ち下さい」などのアナウンスを流している所で、列を乱す人の理由を知りたかったんですよ。