• ベストアンサー

北アルプスの地名の読み方について

いつもお世話になっております。 北アルプスの地名の読み方を教えてください。  天上沢、千丈沢、畳岩の頭、コブ尾根の頭  本やネットで調べても読み仮名がわかりませんでした。 「さわ」なのか「ざわ」か。「あたま」か「かしら」か。「たたみいわ」か「じょうがん」?  点訳をやっているので、正確な読み方が知りたいです。よろしくお願いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 天上沢 てんじょうさわ 千丈沢 せんじょうざわ コブ尾根の頭 こぶおねのあたま 畳岩の頭 たたみいわのあたま

参考URL:
http://www.sunfield.ne.jp/~tkubota/yougo/
tamomamo
質問者

お礼

早々に回答していただきありがとうございました。大変助かりました。  実は他にも曖昧な言葉があったのですが、参考URLで確認することができました。  本当にありがとうございました。