• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

北アルプスの良く見える温泉

  • 質問No.9384083
  • 閲覧数294
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (95/106)

お尋ねいたします。松本から安曇野、池田町くらいまでで北アルプスの良く見える
宿泊施設(温泉ならばなお結構ですが)を探してます。
現在84歳、昔は随分と山登りもしましたが、今となっては無理をして人様に迷惑をかけてはいけないので、日がな一日山を眺めていられればそれで満足です。
どこかそんな場所はないでしょうか。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 57% (580/1017)

個人的な見解です

長野県安曇野市明科中川手14-2
長峰荘
http://nagaminesou.com/index.html

温泉では有りませんが、多少周辺の観光が出来ます
タクシー、マイカー必要です
池田の町が右隅になってしまい多少、町は見えないかも
マップ・ストリートビューで見ると良いと思います

長野県松本市入山辺8964
美ケ原高原
王ケ頭ホテル
https://www.ougatou.jp/
もしかしたら行かれたかも知れませんが、良く見えます
ただ、交通の便が多少悪いです

後、松本の浅間温泉・美ヶ原温泉も考えたのですが
多少奥に入り込んでいて、安曇野、池田方面は望め無いです
No1さんの塩尻方面、崖の湯温泉からと考えましたが、距離が離れてしまいます
お礼コメント
iwaotie

お礼率 89% (95/106)

素敵な公共の宿がありますね。平日でも予約は取れにくそうですが是非山に雪が乗ったころ行ってみます。有難うございました。
投稿日時:2017/10/11 16:17

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (20356/48646)

お礼コメント
iwaotie

お礼率 89% (95/106)

姫川温泉素敵ですね。線路 町を挟んで八方尾根方面を望むわけですね。
雪化粧したころ行ってみます。 有難うございました。
投稿日時:2017/10/11 16:02