• ベストアンサー

田んぼの真ん中にある温泉

南アルプス市もしくは近辺の温泉で、「田んぼの真ん中にある温泉」ってあるでしょうか。知ってる方いらっしゃれば是非、温泉名、場所を教えてください。 昔、山好きだった父が、一度行ったことがあるらしく、もう一度行きたいと言うのですが、場所を覚えてなくて分からなくて・・・ よろしくお願いします。

  • newkim
  • お礼率78% (125/160)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Merlin61
  • ベストアンサー率51% (219/427)
回答No.3

昔、行ったところが近いかもです。  http://www.jyuen.info/index.html ただ、周りは田んぼではなく畑だったような気もするし、 山の帰りには少々回り道のような。 上記のところから南アルプスの間には、いくつか温泉がありますので (芦安とか桃の木とか)、そちらの可能性が高いかもしれません (行ったことないんで、これ以上詳しくは・・・・・)。

newkim
質問者

お礼

ありがとうございます。父にきいたら、どうやら芦安のようです。助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

南アルプスですと、韮崎の旭温泉 のことかな? ↓行ったことはないんですけど、田んぼの真ん中ならここでは。 <韮崎旭温泉> http://www.hikyou.jp/yamanasi/nirasaki/nirasakiasahi.htm http://onsen.nifty.com/cs/255/dtl/onsen005928/1.jsp http://blog.livedoor.jp/kamiyako09/archives/50039301.html

newkim
質問者

お礼

回答ありがとうございます。助かりました!

noname#155097
noname#155097
回答No.1

こちらのことでしょうか。 http://blog.livedoor.jp/yoshitaka1215/archives/1325417.html 百合居温泉というそうです。行き方はこちらに。 http://www.mujioutdoor.net/new/tsunan/2008/06/tsunan_2.html 地図がありました。長野の北部ですね。違うかな。 http://www.yu-raku.ne.jp/institution_info.php?it_id=215

newkim
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ホントに田んぼの真ん中なんですね。でもちょっと違うみたいでした。。。

関連するQ&A

  • 南アルプス市の芦安温泉

    南アルプス市の芦安温泉に宿泊しようと思ってます。数件宿があるようなんですが、どこかおすすめの宿があれば教えてください。ちなみに少し身体が不自由な父を連れて行きます。また、11月下旬に行く予定ですが、その頃って既に雪はつもってるのかな?車の場合ノーマルタイヤでいけますかね?

  • 田んぼアート

    先ほど、ニュースで田んぼアートの映像を見ました。ある町の役場庁舎から目の前の田んぼを見ると、4色の稲を使って富士山の絵、東海道五十三次で見たような絵を描いていて、本当にすばらしいものでした。しかし、残念ながら最初から見ていなかったので、場所がわかりません。この田んぼアートをやっている場所・町をご存知の方教えてください。

  • 山梨県の 昇仙峡 について質問です。

    2月14日に甲府市内のホテルに2泊しますので、昇仙峡のロープウエイ山頂からの富士山、南アルプスの眺望を楽しみにしておりましたが、調べていたら、生憎、ロープウエイがメンテナンスによる運休期間でした。 そこで質問ですが、甲府市内でおてがるに行ける、「富士山や南アルプス、八ヶ岳などの展望がよい」場所・施設がありましたら教えて下さい。   70歳の夫婦、あしは交通機関です。 よろしくお願いいたします。

  • 長野市にある「アルプス温泉」という銭湯に。。。

    長野県長野市にある「アルプス温泉」という銭湯について教えて下さい。コインランドリー施設はありますでしょうか?また、この近辺でコインランドリーがありましたら教えて下さい。現在旅行中の友人が困っているのでご存知の方、ご回答お願いいたします。

  • 田んぼの側に住むのはどんな問題が考えられますか?

    住み替えを考えている家の裏が、少しの塀を隔ててすぐ、わりと広い面積の田んぼです。 表側も、細い道路を挟んですぐ田んぼがあります。 家のほうは気に入ったのですが、心配なのは湿気と、湿気を好むヤスデやゲジゲジ、 ムカデなどの虫が発生しないかということや、 ウンカなどの小さな虫が、網戸の網目からも入ってくるとネットでみたことです。 これに関しては、網戸スプレーをして防ごうかと考えていますが、効果はあるのでしょうか? 場所はわりと都会ですが、その辺りは昔からの田んぼや畑が残っています。 周りに山や林などはありません。このような場所でも、いろんな虫は考えられますか? あと、カエルの鳴き声がすごいんだろうなと想像しています。 一番盛んに鳴くのは4~6月でしょうか? 昼間はほとんど鳴きませんか? 数ヶ月間夜は鳴き続けるのでしょうか? 敷地内に入ってくるのはよくありますか? その他考えられることなどを教えて頂ければ助かります。 実際に住まれた方、話を聞かれた方の意見が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 山の名前

    富士市の北北西に見えるポツンと高い山の名前を教えてください。南アルプスの山には違いないのですが、名前がわかりません。

  • 岐阜県中津川市~南アルプス市での観光地

    あさって、山梨の南アルプス市へ さくらんぼ狩りに行くのですが、 その帰りに寄れるような観光地を 探しています。 南アルプス市のHPを見たのですが、 あまり魅力的な場所がなくて(^^;) できれば子供も楽しめるような所 に行きたいと思っています。 南アルプス市内でなくてもいいので、 どこか楽しい場所があったら 是非教えて下さいm(^^)m

  • 長野の鬼のお面からお湯が出る温泉は?

     お読み頂きありがとうございます。  3~4年前長野にドライブ旅行して、ガイドブックで見つけた温泉に行きました。浴室の外に板張りの結構広いスペースがあり、遠くアルプスの山並みを望むことができました。春先のことで外についていた温度計によれば外気温はほぼ0度でしたが湯に火照った体には気持ちがよく、雪山を見ながらとてもリラックスできました。  もう一度言ってみたいと思うのですが、場所も温泉名も忘れてしまいました。以下の条件でその温泉を特定できる方いらっしゃいましたら教えてください。 1)上記の通り、浴室の外に板張りのスペースがある。 2)温泉の周りは畑、遠くにどこかの町が見え、そのまた遠くにアルプス(何アルプスかは不明)の山々が見える。 3)タイトルに書いたとおり、浴室の壁に陶器製の鬼のお面があってその口から湯船にお湯が注いでいる。 4)自分は日帰り入浴したが、宿泊もできるようになっていた。  どうぞよろしくお願いします。

  • 「南アルプス市」「中央アルプス市」の英文表記

    「南アルプス市」「中央アルプス市」を含む住所を英文表記するとき、 「アルプス」の部分はどう書くのですか。 原語そのまま Alps と書くのですか。 それとも、一度日本語になったものなのだから、ローマ字で Arupusu と書くのですか。 「南アルプス市」「中央アルプス市」の正しい英文表記を教えてください。

  • 南アルプル市への観光

    6月にさくらんぼ狩に南アルプス市へお邪魔します。 団体15名ほどでいくのですが、昼食場所でお勧めがありましたら教えてもらいたいです。 もうひとつ・・・ 観光場所がありましたらそれも教えてもらいたいです。