• ベストアンサー

パソコンが文字を覚えない

Windoes Vista を使っています。 このパソコンが、全然言葉を覚えません。 たとえば、自分の名前を一度パソコンで書くと、次にまた書くときは、一度打った漢字が先頭に出てきますよね? 私のパソコンは、毎回、ずっと下のほうにある漢字を選択しなくてはなりません。 前のXPでは、こんなことはなかったです。 何か設定があるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

2007 Microsoft Office system がインストールされているPCであれば、修正プログラムが昨日公開されています。 これをインストールすると、変換精度が改善しますが、今まで登録したユーザー辞書での学習が失われますので、ご注意ください。 http://www.microsoft.com/japan/office/2007/ime/fixmodule.mspx http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/10/17/ime2007update.html

chocola
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 修正プログラムをインストールしてメーラーで試しにメールに書いて確認したところ、パソコンが覚えたようです。 2回目からは、漢字が1回で出ました。 ところが、このお礼の欄に試しにもう一度書いたところ、また後ろのほうに行っていました。 この欄でも2回目に書くときからは覚えるようで、書く場所が違えば覚えなおすのでしょうか。