• 締切済み
  • すぐに回答を!

映画(?)のタイトルがわかりません!!

今から12年前、高校のホームルームで見た映画(?)のタイトルがわかりません。 ストーリーは、以下のようなものです。 ・第二次世界大戦あたりの時代、ヨーロッパのある国の王子とその家来が、敵国に嫁いだ姉の元に密書を持っていく。 ・途中、さまざまなトラブルがあるが、密書は無事姉の元に届く。 ・帰り道、敵国から追われて命を狙われる。列車の中で危うくつかまりそうになるが、ぎりぎりで中立国スイスに滑り込み、命が助かる。 というものです。 もしかしたら、映画ではなく外国のテレビドラマだったのかもしれません。どなたかご存知の方、ぜひご回答をお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1

若き日のインディ・ジョーンズが主人公のテレビドラマ「ヤング・インディ・ジョーンズ」(日本での放映は1993年)の中の「革命前夜のスパイ」というエピソードによく似ているので、これかもしれませんね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA http://www.indiana.jp/chapter/ch13.html

参考URL:
http://www.indiana.jp/chapter/ch13.html

質問者からのお礼

これです。まさにこれです!! 友人や職場の同僚に聞いたのですが、誰も知らず、半分あきらめかけていたのです。 長い間の疑問がようやく解決しました。 早速レンタルビデオ屋に走ります!! 本当にどうもありがとうございました~☆