• 締切済み

INDIVIの製品タグの見方

kozi-koziの回答

• kozi-kozi
回答No.1

商品番号のようですよ。(参考URLは例としてのINDIVIの商品) ***-*****-000 最後の3桁は、色違いでの番号みたいですね。 http://directstyle.world.co.jp/webshop/item/W004112719073.html?inbnid=newitem_indivi 意味と言われると少し考えてしまいますが、商品管理だと思います。 たとえばですが、購入後不良に気づいた場合、商品の説明にその番号を伝えれば、どの商品か直ぐに解ってもらえたりとかすると思います。 あと私は、ネットで気になった商品があった場合でも、実物を見てから購入を決めたい場合など、今お店に行ってこの商品があるか、商品番号を伝えて在庫確認した事があります。折角足を運んでも、商品が無かったでは無駄足になってしまいますし。問合せで特徴を伝えても、思ってる商品が違う事があるかもしれないし、○○って雑誌に載ってた・・・と説明しても、店員さんに雑誌を確認してもらわないといけません。商品番号を伝えれば店員さんも確認しやすいと思うし、なにより確実です(^^)b 少しでも参考になれば。

masyuaki
質問者

お礼

早速ありがとうございます。実は最初にこの話題を出した友人はネットオークションに出品しているそうなのですが、タグについている番号を教えてほしいとの質問を受けたそうで、何のために尋ねるのだろうと思ったそうなんです。そんな番号気付いたこともなかったのですごーく気になってしまって・・・。真ん中の数字は製造年とか型番なのでしょうか・・・?