• 締切済み

携帯を落としました

今日バイト(スーパー)の休憩時間にバックヤードで携帯を落としてしまいました。 機種はW63SAです。 落としたせいでメッキが剥がれ、ばがれた部分は多少欠けています。 落としてメッキがばがれた部分を爪でなぞるとガリガリってなりますよね。 そんな感じです。 お気に入りなのでどうしても直したいのですがどうすればいいのでしょうか。 本当に困っているのでよろしくおねがいします。 余談ですが携帯ゲーム機やiPodにはシリコンジャケットがありますが携帯にはないんでしょうか?

みんなの回答

  • 1972nyanco
  • ベストアンサー率23% (386/1666)
回答No.5

auなら、修理代が最大でも5250円なので、修理扱いで外装交換しちゃうのが一番じゃないでしょうか。ただし、中のデータについては保証しませんよと言われ、念書を取られると思います(^^;)。

orufeiku
質問者

補足

保証されないのですね・・・ つまり消える可能性もあれば消えない可能性もあると言うことでしょうか・・・。 具体的に外装交換とは何なのでしょうか? パーツ(携帯のボディー)の交換って事ですよね? それってパーツがなかったりする事ってあるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • VARIMASI
  • ベストアンサー率44% (162/366)
回答No.4

外装交換で充分済みます。基盤交換なんてありえません、ご安心を。 それと、シリコンジャケットですが昔はABS製のカバー(プロテクターみたいなもの)が、サードパーティからそれぞれ発売されていましたが、季節ごとに新機種投入される昨今は、その製造設計も追いつかず、また採算が取れない為と、携帯のスリム化に伴い分厚くなると言う顧客の懸念から、現行機種での発売されたニュースは聞きません。 それと、携帯自体が精密機器ですので幾らプロテクターがあっても落下は厳禁ですので、落とさない様に注意するのが一番です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158990
noname#158990
回答No.3

外装交換で済めばいいのですが、メーカーは利益を優先するので場合によっては基盤交換に至る可能性もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

auショップに持って行けば、外装交換で対応してくれます。 私が持っていたカシオの携帯は、auショップに出して3日で戻ってきました。 外装交換は、その時5250円でした。 シリコンジャケットはないのでは・・ 機種が多過ぎるのと、需要が少ないですからね~ 修理はauショップへGO!

orufeiku
質問者

補足

そんなことができるのですか! 良い事を知りました。本当にありがとうございます! また質問で申し訳ないのですが、傷の深さで値段は変わるものなのでしょうか。 あと外装交換して携帯の中身(データなど)は変更されませんか? あと外装交換が出来ない時などはあるのでしょうか?(外装が無いとかで)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

完全復活は望めません。携帯の会社で有効な方法を教えてくれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯電話のシリコンカバー

    携帯ゲーム機やipodには本体を保護するシリコーンジャケットというものがあります。 携帯電話にも無いことはないのですが、種類が少ないです。 私は今auのW63SA(赤)を使っているのですが最近落としてしまいショックでした。 だからこの携帯を保護するためにシリコンカバーを探してみたのですが中々良いものがありませんでした。 だからもし、W63SA専用、もしくはW63SAにも使える保護カバーを知っている方がいましたら教えていただきたいです。 携帯電話は大切なものですのでやはり大事に使っていきたいものです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • iPod シリコンジャケット 使い勝手は?

    iPod Photo 30GBを購入しました。 キズ防止の為シリコンジャケット、保護シートなど検討しています。 シリコンジャケットでホイール部分も隠れるものを見つけましたが、操作面、使い勝手はどうでしょうか? http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b58304171 その他良いものがあれば教えてください。

  • 試飲の仕事がある方

    スーパーなどで試飲の仕事をした事がある方にお聞きしたいです。 明日、スーパーで野菜ジュースの試飲のバイトを行います。 登録制の短期バイトなので1日だけです。 初めてのことばかりで不安です。 休憩時間の時には試飲台、器材など全てバックヤードに片付けるとマニュアルには書いてあるんですけど 全てというのは何も置いてはいけないということですか? 元の何も無い状態にしておくということになるんでしょうか? もしそうならば、休憩時間が13時~14時の場合 13時から片付け始める→13時15分くらいに片付け終わる 13時15分~13時40分まで休憩 13時40分からセットし始める→13時55分にセット終わり 13時55分から試飲販売開始 という流れでいいのでしょうか? 初めての試飲ばいとなので不安でしょうがありません。 ご回答をよろしくお願いします。

  • 品出しの人のアドレスを知りたい

    19歳学生です 最近スーパーで品出しのバイトをしている人が気になっています。 そのスーパーは私がバイトをしているテナントのすぐ目の前で、同じ建物内なのでバックヤードなんかでも割と会います。 最初はお疲れ様ですとかの挨拶程度だったのですが、最近割と話しかけてくれます。勤務中なのであまり長くは話せませんがその時に見せてくれる笑顔がすごく好きなんです。ツボと言いますか。 たまに私の働いてるお店で買い物してくれるのもすごくうれしく感じます。 ですが、顔見知り止まりで名前やアドレスなど簡単なプロフィールもわかりません。 なので名前とアドレスを聴きたいのですが、休憩時間などがかぶりません!仕事が終わる時間もずれていて どうしたらいいでしょうか・・・ 勤務中は携帯は持ち歩いていないと思うので(少なくとも私は持っていません)直接教えてください!って言っても手段がありません。 それだったら紙なんかに書いたのを渡せばいいのかもしれないんですけど・・・。 正直、顔見知り程度の人からアドレス書いた紙渡されたらどう思いますか? 既出感の否めない質問なので申し訳ないのですが、 知らない人からアドレスもらって引いたという回答を前に拝見しまして・・・。顔見知り程度ならどうなのだろうと思いまして。 解答お待ちしております。

  • iPod touchの購入に関して気になるところ

    今度の日曜にでもiPod touchを購入するつもりです。 それに関して、下記二点についてアドバイスいただければと思います。 質問(1) ジャケットをハードタイプにするかシリコンタイプにするかで迷っています。 すぐには決まらないと思うので、しばらくは裸で使おうと思っていますが、やはりキズが気になります。 そこで質問です。購入時、画面側には保護フィルムが貼ってあると思いますが、背面側に何らかの保護はなされているのでしょうか? ちなみに、諸処の事情でiPod自体の購入を待つことは出来ません。 質問(2) 現在、iPod nanoの16GBモデルを所有しています。 iPod touchについてはブラウザを主目的に購入するつもりです。なので容量は8GBで十分と考えていました。 ただ、ゲームなどを入れることも考えられるので、8GBという容量に多少の不安を感じています。 そこで質問です。ブラウジング+ゲームと言った使い方で、8GBと言う容量は必要十分でしょうか。 (回答と言うよりは、お持ちの方の所感をお聞かせいただければと思います。) 以上、よろしくお願いいたします。

  • これは恋の始まり? それともただの勘違い?

    大学生 女子 です。 (私は人を観察しがちです、) 最近アルバイト先のモール内にあるスーパーに 入口付近の野菜担当の「男の人」が気になります。 見かけたのは約2週間前からで、 私もアルバイト休憩中や出勤後にスーパーで お買い物するので、ちょこちょこ見かけます。 彼を初めて見たのは…私がアルバイト終わりに スーパーでお買い物をしている時に、 同じお店で働くパートさん家族を発見して レジ横の野菜売り場で隠れていた時です。 その時に彼や他の人に見られた事がきっかけです。 この日からやけに 彼と目が合うので…最近では気になって 今日はいるかなぁ…と探してしまいがちです💦 一昨日は、身内がスーパーにいたので 声を掛けにいくと、真後ろに彼がいました。 私は話すことでいっぱいだったので そこまで気にしてませんでしたが、 スーパーを出ようと歩いている時も、 彼の視線を感じて見てしまいました。 やっぱり、目が合いました。 昨日もアルバイト終わりにスーパーで 母と待ち合わせしていたら、 彼が歩いてきました。(視線を感じました) さすがに母がいたので、気にしませんでしたが、 レジに並んでいる時、ふと横を見たら 彼と目が合いました😳 これは私の気にしすぎ…が原因でしょうか? 私もモール内の従業員なので、 挨拶はできなくないですが、 バックヤードでも会う等接点がありません。 野菜の様子を見に来る彼に、 他のお客様もいる前で… 彼に話しかけるのは私も恥ずかしいです。 どうしたら彼と話す機会ができますか?

  • 自作着うた(3g2)が再生できません。

    買ったCDのお気に入りの曲を携帯(auのA5507SA)で聞けるよう着うたにしてみたのですが再生できません。手順は (1)好きな曲の一部分を30秒程抜き取る。 (2)それを、Quick Time Player Proで、3g2に変換する。設定はAAC-LCの32kbpsのモノラルの16kHzです。 (3)http://creco.net/ez/のezmovie uploaderを使って、アップロードして、携帯からダウンロード用のURLにアクセス。 とここまでやって、 実際にアクセスしてみると、「対応してません。」と出て、携帯に登録どころか、再生もできませんでした。 やはり、著作権の制限の問題でしょうか?

  • iPhoneについて

    こんにちは。 iPhoneを購入しようか迷っています。 なので、ご存知の方がいましたらいくつか教えてください。 ・携帯電話サービスエリア内でどこでもネットができるとありますが、 契約無線LAN圏内や無料Wi-Fiサービス圏内で使用するのと、 「しにくい」などの変わりはありませんか? ・YouTube以外の動画サイト(ニコニコ、youku等)の動画は 見ることはできませんか?また、気に入った動画を、 お気に入りやブックマーク以外でiPhoneそのものに保存することはできますか? (携帯電話サービスエリア内以外でも見たいので) 一番惹かれる部分は、やはりiPod touchと違って 携帯電話サービスエリア内でどこでもインターネットができることです。 電話、カメラ、SMSもできるし、24回ボーナス払い?をすると iPod touchよりも安く購入できますよね(?) また、iPod touchとiPhone、皆さんはどちらを購入した方が良いと思いますか? どなたか詳しい方、教えてください。宜しくお願いしますm(__)m

  • au携帯故障!長文です、すいません。

    auのW21SA、1年1ヶ月使っていました。 カバンに入れて会社のロッカーに入れていたのですが、仕事が終わって携帯を開くと「エラー」と表示されていてボタンを押しても反応しなくなりました。 近くのauショップに持っていくと30分程で直せます、との事。30分後にショップに行くとここでは直せなかったので修理センターで直しますと言われました。 一週間後にショップに行くと、圧迫により基盤が破損しているので使えるように直すならメモリーは全消去、修理代5千円かかると言われました。 カバンの上の方に置いてロッカーに入れていて、まして昼休憩の時はちゃんと使えてたのにイキナリ故障してメモリーも取りだせず修理には5千円、機種変するなら普通にお金がかかると言われ納得できません。 しかも、とりあえず何もせず携帯を返して下さいとお願いして返ってきた携帯を確認したら電源さえも入らない状態になってました。 普通にカバンに入れていただけで故障するような携帯を売っておいて修理でも機種変でもお金がかかるというのは納得できない、しかも最初にショップに持ち込んだ時はエラー表示が出てただけだったのに修理センターに出したら電源さえも入らない最悪な状態で戻ってきたのにauは何の責任のないのですか?とお客様センターに電話しました。 すると「調べたけど基盤にも本体(プラスティック部分)にも強度に問題はなかったので修理も機種変もお金はかかる」との答えでした。 でも基盤や本体の強度なんてどーとでも言えるじゃないですか?過去1年1ヶ月の間に水没させたり強い衝撃を与えたりした事も無くごく普通に使っていただけなのに・・・。 このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?本当に基盤が破損してしまったのかどうかも怪しいし電源さえ入る状態であればメモリーを取り出せる可能性もゼロではなかったかもしれないのに・・・。 どうすればいいでしょうか?

  • ポリエステルの目詰め処理について

    表地、裏地、中綿ともにポリエステル製の綿入りジャケット(コート)を購入しました。 自分でお気に入りにワッペンなどを貼り付け、着用して出かけたのですが、途中で擦れる脇下や背中、などありとあらゆるところから、少量ずつ中綿が飛び出してゴミがついているようになってしまいました。 取っても取っても、どんどん出てきます。 縫い目から多少綿が出るくらいなら、わかるのですが、そうじゃない部分からも飛び出してきます。 裏地からも出てきます。インナーが綿だらけになりました。 これは、たぶん素材が粗悪か、目詰め加工が不十分だと思うのですが、家庭で用意できる材料で何とか目詰めを出来る方法は無いでしょうか? 例えば、ポリエステルに使用可能な樹脂塗料を塗るとか・・ 二流スポーツメーカーのバーゲン品ですが、レアなワッペンとか接着剤でつけてしまったので、そちらが惜しいのです。 どなたか、お教えください。