• 締切済み

携帯を落としました

今日バイト(スーパー)の休憩時間にバックヤードで携帯を落としてしまいました。 機種はW63SAです。 落としたせいでメッキが剥がれ、ばがれた部分は多少欠けています。 落としてメッキがばがれた部分を爪でなぞるとガリガリってなりますよね。 そんな感じです。 お気に入りなのでどうしても直したいのですがどうすればいいのでしょうか。 本当に困っているのでよろしくおねがいします。 余談ですが携帯ゲーム機やiPodにはシリコンジャケットがありますが携帯にはないんでしょうか?

みんなの回答

• 1972nyanco
回答No.5

auなら、修理代が最大でも5250円なので、修理扱いで外装交換しちゃうのが一番じゃないでしょうか。ただし、中のデータについては保証しませんよと言われ、念書を取られると思います(^^;)。

orufeiku
質問者

補足

保証されないのですね・・・ つまり消える可能性もあれば消えない可能性もあると言うことでしょうか・・・。 具体的に外装交換とは何なのでしょうか? パーツ(携帯のボディー)の交換って事ですよね? それってパーツがなかったりする事ってあるのでしょうか?

• VARIMASI
回答No.4

外装交換で充分済みます。基盤交換なんてありえません、ご安心を。 それと、シリコンジャケットですが昔はABS製のカバー(プロテクターみたいなもの)が、サードパーティからそれぞれ発売されていましたが、季節ごとに新機種投入される昨今は、その製造設計も追いつかず、また採算が取れない為と、携帯のスリム化に伴い分厚くなると言う顧客の懸念から、現行機種での発売されたニュースは聞きません。 それと、携帯自体が精密機器ですので幾らプロテクターがあっても落下は厳禁ですので、落とさない様に注意するのが一番です。

noname#158990
noname#158990
回答No.3

外装交換で済めばいいのですが、メーカーは利益を優先するので場合によっては基盤交換に至る可能性もあります。

回答No.2

auショップに持って行けば、外装交換で対応してくれます。 私が持っていたカシオの携帯は、auショップに出して3日で戻ってきました。 外装交換は、その時5250円でした。 シリコンジャケットはないのでは・・ 機種が多過ぎるのと、需要が少ないですからね~ 修理はauショップへGO!

orufeiku
質問者

補足

そんなことができるのですか! 良い事を知りました。本当にありがとうございます! また質問で申し訳ないのですが、傷の深さで値段は変わるものなのでしょうか。 あと外装交換して携帯の中身(データなど)は変更されませんか? あと外装交換が出来ない時などはあるのでしょうか?(外装が無いとかで)

• zorro
回答No.1

完全復活は望めません。携帯の会社で有効な方法を教えてくれます。