• ベストアンサー

アントレーのカートリッジについて

アントレーのカートリッジを入手したのですが、古い物で規格が分かりません。 EC-35とEC-1です。 EC-35はインピーダンス3Ω推奨針圧1.8gだったような気がしますが、定かでは有りません。 EC-1は推奨針圧1.8g~2.0gだと思いますが、インピーダンスは全く分かりません。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃればご教示お願い致します。

• saida
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kayone
回答No.1

アントレーEC-1の説明書からですが 周波数特性10Hz~50kHz 出力電圧0.2mV インピーダンス3.5Ω(1kHz)純抵抗性 針圧1.8g±0.3g 針先0.3×0.8miLソリッド楕円針 垂直トラッキング角20° 自重5.8g 定価\30000 となっています。EC-35については資料がありませんので分りかねます。

saida
質問者

お礼

有り難うございました。EC-35については、先輩の所で昨日古いオーディオ雑誌を何冊か借りてきて何とか調べる事が出来ました。 EC-1はEC-35に比べ5年発売が古い為、データが無く困っておりました。 早速、明日にでも音だししてみようと思います。お世話になりました。