• ベストアンサー

PS2とPS3のソフトの数について

2008年に発売されたPS2とPS3のソフトの数について質問なのですがPS2とPS3のソフトどちらが多く発売されたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JFrost
回答No.3

参考URLのページで2008年1月以降発売のソフトのうち BEST版、限定版、ゲームアーカイブスを除いたものを数えると PS3が69本(オンライン配信専用ソフトを含む) PS2が120本でした。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/software/?PS3=1

その他の回答 (2)

• botte
回答No.2

参考サイトから2008年1月以降発売のソフトを検索しましたところ、PS3ソフト(ディスクでの販売)が78本、PS2ソフトが264本でした。 ベスト版や限定版を別々にカウントしているので、精度はいまいちですが、PS2ソフトの方が多く発売されているといえるでしょう。 (PS3のオンライン配信ソフトを加えますと、どちらが多いかすぐには分かりませんでした。興味がありましたら参考サイトからお調べください)

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/software/
回答No.1

確かまだまだPS2の方が多いですね…。 PS3は、どのメーカーも出したがらないハードですし…。据え置き機に関しては、中堅ソフト以下はWiiかPS2って感じですね。 大型作品系だと、Xbox360かPS3ですけどね・・・。