• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PS2とPS3のソフトの違い

PS2とPS3で同時発売されるソフトがありますが どのような違いがあるのでしょうか? PS3だと格段に画質?がいいのでしょうか? 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nine999
  • ベストアンサー率44% (512/1140)

動画サイトなどで見ていただくと、画質の違いがよく分かると思います。 もちろん、処理速度も上がっているので、データを大量に処理できるということですから、単純な表示を複雑にすることで美しくリアルに見せることができます。 PS3では、コントローラは無線になっています。インターネットにも標準装備で接続可能(回線契約は必要)ですし、オンラインショップでソフトを直接購入することができます。 使用ディスクがDVDからブルーレイに変わってるのも大きな変化ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • a-ccom
  • ベストアンサー率54% (1275/2320)

両方を発売する理由は、PS3を持っている人よりPS2だけを持っている人が圧倒的に多いので、 多少質を落としてPS2でも出して、売上とシリーズの認知度を上げようとしているからです。 違いは他にも PS3版はネット経由で使用キャラが増えるなど、ダウンロードコンテンツが充実してます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。