• ベストアンサー

ブラウザの違いでなぜ回線スピードが変わるの?

現在一つのパソコンに、Internet Explorer とGoogle Chrome の二つのブラウザを入れ、適宜使い分けながらネットしています。 フレッツ光プレミアムですが、回線スピード測定サイトを何種類か測定してみました。 サイトによってスピードがばらつくのはわかるのですが、同じサイトであってもIEの時のスピードとGoogleの時のスピードがぜんぜん違うのです。 ※IEが50~60MとしたらGoogleでは約30Mになる ブラウザの仕様によって、こんなに違ってくるのはなぜでしょうか? お分かりの方ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SK0
回答No.2

こちらのサイトの「Webブラウザその他の処理速度ムラ」を読んでみてください。 http://homepage2.nifty.com/oso/speedtest/ 私自身のブラウザで速度結果が異なることは始めて知りました。 しかもIEよりレンダリングが早いGoogle chromeの方が遅い結果が出るとは意外です。

takerouji
質問者

お礼

返事が遅れすみませんでした。 理解不能なことが多く、これから勉強していきます。 親切な御教授感謝します。

その他の回答 (1)

• SK0
回答No.1

レンダリングの速度は両者全然違いますがそれは速度計測に反映されないはず。 その速度計測をしたサイトを教えてください。

takerouji
質問者