• 締切済み

交通機関を教えてください。

出雲大社から鳥取駅に行きたいのですが。どのような交通機関を利用したら便利でしょうか。 JRを利用すると時間がかかるので驚きました。マイカーもないので、何かよい方法を教えてください。

みんなの回答

  • windwald
  • ベストアンサー率29% (610/2083)
回答No.3

>JRを利用すると時間がかかるので驚きました え!!!!!?????時間かからんでしょ???? その解釈に驚きです。 出雲大社前駅から出雲市駅まで私鉄(一畑電鉄)で20分ちょっと、 出雲市駅から鳥取駅までJR、直通の特急でほぼ2時間。 出雲市から鳥取まで150km越えてるんですよ?それでも時間かかってると思います?

woochan
質問者

お礼

ありがとうございました。 二時間ちょっとですか?遠いですね。

回答No.2

JRが最速です。道路もかなりよくなりましたが、高速道路は出来そうにないので、島根県も鳥取県も数年前に補助金を負担して、JRの高速化事業を行いました。 JRよりも速くとなると、ヘリコプターでもチャーターするしかないですね。出雲空港から鳥取空港まで小型飛行機をチャーターするという手もありますけど。

woochan
質問者

お礼

JRが最速ですか。有難うございました。

回答No.1

出雲から鳥取だとやっぱりJRを利用するのが一番じゃないでしょうか。 特急を使って3時間ぐらいですね。 他にはレンタカーを借りて行くかだけど、費用がかかり過ぎますね。

woochan
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりJRが一番ですよね。

関連するQ&A

  • 名古屋から出雲へ(交通機関)

    よろしくおねがいします。 名古屋発で、出雲大社へ参ります。 飛行機で行こうと思ったら、 名古屋_出雲空港がないようなのです。 名古屋空港_米子空港ならありますが、米子から出雲まで結構ありそうです。飛行機を使うメリットが、無くなってしまうように思います。大阪まで出て、伊丹から出雲という方法もありますが、そこまでして飛行機を使うメリットがあるのかもう分からなくなってきました。あんまり時間が変わらないのなら、いっそ深夜バスでもいいのかなとか、思い始めています(三時間くらい長くなっても寝てるだけだし)。 バスは最後の手段として・・・。 もしこのまま飛行機を使う場合、大阪から出雲へ行った方が良いでしょうか? それとも、名古屋から米子へ飛んで、米子から出雲(大社)へ行った方が良いでしょうか? 米子からの交通方法は調べたところではバスくらいしかなく、どうも不便に思いましたが、電車などで、うまく移動できるのでしょうか? 名古屋_出雲では、皆様はどのような通常交通機関を使われているのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 松江駅から出雲大社まで安く行く方法

    初めまして。 来週島根へ行き、出雲大社へ参拝に行こうと考えています。 松江駅から交通機関を利用して最も安く行ける方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ情報提供をお願い致します。 また、参拝時間などは決まっているのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 鳥取県&島根県の方教えください。

    鳥取砂丘と出雲大社に一泊旅行に行こうと考えています。 出発は羽田からです。 往路・出雲空港から出雲大社⇒鳥取泊⇒鳥取砂丘から復路鳥取空港と考えていますが・・これがベストかどうかよくわかりません。 往復とも中間地点の米子空港を利用して米子に宿泊した方が お得なのでしょうか? また、出雲⇒鳥取の交通手段は山陰本線がお安いのでしょうか? 高速バスは無いようです。 それから、出雲・米子・鳥取の名産と、出雲大社・砂丘以外の観光地などを教えていただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 静岡-鳥取間 の路線

    静岡から名古屋まで新幹線で行き、名古屋から夜行バスで出雲市まで行こうと思っています。 出雲大社から鳥取砂丘へ行き、鳥取から静岡まで帰りたいのですが、 いい方法がみつかりません。 出雲-鳥取 鳥取-静岡 で何かいい交通手段がありましたら是非、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 広島旅行の交通機関は?

    2月末に広島へ旅行する予定です。 (1)飛行機で行くので広島空港に着きます。空港から広島市街への交通機関は何が便利でしょうか? 料金と時間はどれくらいかかるでしょう? (2)広島駅から宮島へ行きたいのですが、交通機関は何が便利でしょうか? 料金と時間はどれくらいかかるでしょう?

  • 出雲大社から出雲市駅南口は近い?

    出雲大社からバス乗り場の出雲市駅南口(ビッグハート出雲前)は近いですか? 徒歩で何分くらいかかりますか? 徒歩で行ける距離じゃない場合は、どのような交通機関で行けるのか教えてください。 交通機関でも行きづらい、または乗り継ぎが難しい場合は、タクシーでどれくらい時間がかかるか教えてください。

  • 鳥取・島根観光ルートについて教えて下さい!

    神戸から1泊2日で、鳥取・島根旅行を計画しております。 特に行きたい所が、 ・鳥取砂丘 ・大山 ・出雲大社 の3箇所です。 移動は車ではなく、公共交通機関を希望です。 高速バス(往復)を使って、 鳥取砂丘→大山→出雲大社→鳥取 と考えていたのですが、とても効率が悪い気がします。 もっと効率の良い(時間が短い・値段が安い) ルートがございましたら、ぜひお教え下さい! また宿泊と乗り物がセットになったお得なものが ありましたら、ぜひお教え下さい!! よろしくお願い致しますm--m

  • 鳥取に旅行に行きます。

    鳥取に旅行に行きます。 車で移動する時間、ルートを教えていただきたく投稿しました。 米子空港→鳥取砂丘 鳥取砂丘→松江駅周辺 松江駅周辺→出雲大社 出雲大社→玉造温泉 車での移動の想像がつかなくて、、、よろしくお願いします。

  • 1泊2日で東京→米子で出雲大社に行きます。

    1泊2日で東京→米子で出雲大社に行きます。 いつもお世話になっております。 今月、週末を利用して出雲大社に観光に行きます。 ANAのパックなので、空港は米子空港、ホテルも米子駅です。 (土曜日の朝08:25に米子空港到着、日曜日の夜19:55に米子空港出発) レンタカーではなく、移動はすべて公共機関の利用になるので、 電車で米子→松江→出雲市駅、そこからバスで出雲大社へ向かおうと考えています。 (松江駅からバスで一畑電鉄の松江しんじ湖温泉駅まで向かい、出雲大社前の方が良いですか?) どこか温泉に入りたいので、 宿泊の米子駅から近い皆生温泉へ行こうかなと考えています。 日曜日は水木しげるロードに行きたいと思っています。 以上のプランなのですが、もう少し寄れそうかなと思っているのですが、どうでしょうか・・・?(松江城か、他の温泉地か・・・) 温泉は1日目の夜でも2日目の空いた時間いつでも構いません。 ガイドブックを見ていると、周遊に便利な「縁結びパーフェクトチケット」「鳥取藩のりあいばす乗放題手形」などがありますが、これらを利用してもっと便利に、色々回れるでしょうか?(結局電車の方が安くて便利でしょうか?) ざっくりとしていますが、何かアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 鳥取・島根旅行について教えてください

    鳥取空港に12時頃着き空港でレンタカーを借りてお寺、お墓参りに行き1日目(土曜日)は鳥取駅近くのホテルに泊まり、 2日目(日曜日)砂丘→出雲大社→皆生温泉に宿泊 3日目大山の牧場・・・米子境港観光し、空港には18時に行く予定 なのですが3日間レンタカーを借りるのと電車バスを利用するのはどちらがいいでしょうか? 砂丘から出雲大社までは車で行くとかかる時間と高速料金を教えてください。(2日目に大山、3日目に出雲大社を予定していましたが出雲大社から車で空港だと渋滞が予想されるとの事で変更しました) 子供(5歳児)がいるのですが他のお勧めプランがありましたら教えてください。 砂丘、出雲大社、大山の牧場は行きたいと思っています。 あと鳥取駅付近で夕ごはんを食べるのでお勧めのお店があれば教えてください。居酒屋OKです。