• 締切済み

鳥取に旅行に行きます。

鳥取に旅行に行きます。 車で移動する時間、ルートを教えていただきたく投稿しました。 米子空港→鳥取砂丘 鳥取砂丘→松江駅周辺 松江駅周辺→出雲大社 出雲大社→玉造温泉 車での移動の想像がつかなくて、、、よろしくお願いします。

みんなの回答

• kansan_01
回答No.2

こんにちは、米子空港から鳥取砂丘まではかなりの時間が掛かると思いますよ、 鳥取県の東の端(空港)と西の端(砂丘)ぐらいの感覚でいて下さい。 松江周辺と出雲大社、玉造温泉と移動するならば、 空港から出雲大社へ宿泊は玉造温泉か日本三美人湯の湯ノ川にされてはいかがですか、 ル-トの関係で空港~砂丘の往復は時間の無駄のような気がしますので、 米子空港は鳥取県ですが島根県側を重視する方が良い旅がで来ると思いますよ。

noname#251407
noname#251407
回答No.1

米子空港→鳥取砂丘  R431で「二本木」→R9を東進 約2.5時間 鳥取砂丘→松江駅周辺  R9で西進 3.5~4時間 松江駅周辺→出雲大社  R485からR431で宍道湖の北岸を西進 出雲大社→玉造温泉  R431を東進 平田市からR184→R9を東進 又は「山陰自動車道」で「宍道」or「松江玉造」からR9