• ベストアンサー

ヴェルサイユ宮殿の変わった飾り

9月末にヴェルサイユ宮殿へ行きました。 するといたる所に宮殿には似合わない変わった飾りがいくつかありました。ピンクのピカピカの風船で作ったようなわんちゃんやマイケルジャクソンとサルの像や綺麗な部屋にただのビニール風船の海老(サソリ?)みたいなのがぶらさがっていたり、ど真ん中に掃除機のディスプレイ何がなんだかわかりません。 これらは一体なんなのでしょうか???何かを記念して? ガイドさんにちゃんと聞けば良かったと後悔しています。 知っている方いましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

↓これでしょうか? http://www.afpbb.com/article/life-culture/culture-arts/2515278/3314345 ジェフクーンズという人の作品展が開催されているようです。 現地の人には評判悪いとか^^;

bonjour12
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさしくこれです。確かに評判悪いだろうと思います。 ルーブルに置くならまだしも、ヴェルサイユにはちょっと・・・って感じがしました。