• 締切済み

ベルサイユ宮殿

ベルサイユ宮殿ってスリが多いって本当ですか?

みんなの回答

• 1204533
回答No.3

スリが多いと聞いていたので、かばんなどは やや 前向きにもって あけられないようにしていました。 鏡の間などで、シャンデリアとか 天井とかに気を取られたりしていると、危ないかもしれないということなのかと思います。 ベルサイユだけではなく、旅行全般的に注意すべきと思いますので、独断ベルサイユだけ!注意すればというのではないと思います。

• yosifuji20
回答No.2

ベルサイユ宮殿ってスリが多いって言うのは、そうでもありそうでも無しという感じです。 基本的に人が込み合っているときが危ないと思います。 ベルサイユは敷地がかなり広大ですから屋外の混雑がひどいということはないでしょう。 一方室内は結構観光客が列を成して回っていますから、そういうところは危険ですね。 私が実際目撃したのはルーブル美術館で、モナリザに向かう廊下の大混雑の中で「やられたあ」という日本語の悲鳴を聞いたことがあります。満員電車並みでしたね。 ガイドの話では、子供のスリが多いから気をつけるようにということでした。 パリだけでなくイタリアやスペインなどでも似たような話は聞きますね。 実際私はイタリアのピサで中学生くらいの女子のスリ団にやられかけました。すぐに気がついて被害はありませんでしたが、近づいたときは本当にただの女子学生としか見えなかったですよ。

• anego925
回答No.1

人が多いところはどこも危険地帯です。 ヴェルサイユ宮殿だけが特に多いという事は無いですよ。