• 締切済み

ウ゛ェルサイユ宮殿のチケット

フランスに今夏行きます。 ウ゛ェルサイユ宮殿のチケット(1日パス)を事前に日本語のサイトで買いたいのですが、どこで買えますか? 公式HPから全部日本語で買えるといろいろな所に書いてありますが、 何故か日本語のページは一部だけであり、予約ページは仏語か英語しかなく見つかりません。

みんなの回答

回答No.2

何日かパリに滞在されるなら カルトミュゼという美術館用のパスポートのようなものを 買えば ルーブルやベルサイユ、主要美術館に 適用され、一回ずつ払う事を考えればすっと安価でおまけに並ばなくても入れますよ。 向こうのインフォーメーションや 主要美術館で買えます。 なんでも日本でかうと すごく高いですよ。私はパリのコンシェルジェリー(シテ島)ですっと買えました。

noname#139377
noname#139377
回答No.1

手っ取り早いのはJTBとかで頼むこと 勿論、現地でも普通に買える それからパリに何日も滞在して他の美術館にも行くのなら 美術館のフリー切符(ミュゼカルト)を現地で買った方がいい