• 締切済み

ウ゛ェルサイユ宮殿のチケット

フランスに今夏行きます。 ウ゛ェルサイユ宮殿のチケット(1日パス)を事前に日本語のサイトで買いたいのですが、どこで買えますか? 公式HPから全部日本語で買えるといろいろな所に書いてありますが、 何故か日本語のページは一部だけであり、予約ページは仏語か英語しかなく見つかりません。

みんなの回答

回答No.2

何日かパリに滞在されるなら カルトミュゼという美術館用のパスポートのようなものを 買えば ルーブルやベルサイユ、主要美術館に 適用され、一回ずつ払う事を考えればすっと安価でおまけに並ばなくても入れますよ。 向こうのインフォーメーションや 主要美術館で買えます。 なんでも日本でかうと すごく高いですよ。私はパリのコンシェルジェリー(シテ島)ですっと買えました。

noname#139377
noname#139377
回答No.1

手っ取り早いのはJTBとかで頼むこと 勿論、現地でも普通に買える それからパリに何日も滞在して他の美術館にも行くのなら 美術館のフリー切符(ミュゼカルト)を現地で買った方がいい

関連するQ&A

  • ヴェルサイユ宮殿の観光について

    今月中旬より渡仏の予定です。その際ベルサイユ宮殿に行きたいと思っています。なにぶんはじめてのフランス!ヴェルサイユ!夫婦2人での旅行となるので舞い上がっています。そこで、ヴェルサイユ宮殿の「ガイドつき観光コース」を利用したいのですが、事前予約が必要と聞いています。予約の仕方と、当日の入り口はどこか教えてください! また、宮殿内のガイドブック(日本語版)はどこで手に入りますか?経験者の皆様教えてください。

  • ヴェルサイユ宮殿の見学

    6月にフランス旅行の予定です。 パリのフリータイムでヴェルサイユ宮殿に行きたいと思います。 ヴェルサイユ宮殿の公式HPで、『オープン・トップの2階建てバスで日本語のアナウンスを聞きながら訪ねる。ヴェルサイユ宮殿とマリー=アントワネット離宮を含むヴェルサイユの街は新しい発見がある事でしょう。ヴェルサイユ・リヴ・ゴーシュとヴェルサイユ・リヴ・ドロワト駅前の停留所からご乗車いただけるので便利!10ヶ所の停留所を自由に乗り降りできる1日間有効チケットを是非お求めください。』 と案内がありますが、これは一日優待パスポートがついていますでしょうか。一日優待パスポートがついていない場合は日本で購入してゆきたいと思いますが、乗ったことがある方、またはご存知の方教えてください。 このバスは、頻繁に周遊しているものでしょうか。 また、一日優待パスポートを日本で購入した方、こちらで購入すると入場が楽でしょうか。フランス語が全くわかりませんので、不安です。教えてください。

  • ベルサイユ宮殿の見学

    ベルサイユ宮殿を見学にいきたいと思っています。 半日ツアーか自由見学のどちらにしようか迷っています。 どなたか経験談をおもちではないでしょうか?フランス語 英語がダメです。

  • 60代の両親が個人でベルサイユ宮殿へ

    60代前半の両親がフランス・パリ旅行へ行きます。 去年定年を迎えた両親なので、体力的には大丈夫です。 2人には考えがあるらしく、1日中ベルサイユで楽しもうとしているそうで、ツアーではなく個人で行こうと計画しているようです。私はパリに行った事が無い上、遠くへ嫁いたので、アドバイスもFAXや郵便・電話でしていますが、英語もフランス語も出来ない両親が2人きりで電車に乗っていくのが不安です。無事に着けるかな?迷子になったら、どうすればいいのかな?なんて、心配しています。しかし、私なりに調べて見ると、パリからベルサイユ宮殿まで電車に乗っていくのはさほど難しくないように思っていますが、実際はどうでしょうか? 一般的な60代の2人が個人でベルサイユ宮殿に行くのは無謀でしょうか?2人きりで行けるアドバイス等がありましたら、お願い致します!! ちなみに、電車の切符+ベルサイユ宮殿の入場券がセットになってる物を購入する予定で、中は、イヤホンを借りたり、売店で売ってる日本語の本を買ったりして楽しもうと計画中だそうです。

  • ヴェルサイユ宮殿からパリ市内行きの電車について

    一応検索してみたのですが、あたらなかったので、 質問させてください。 フランスのパリ市内(Invalides駅)から ヴェルサイユ宮殿の最寄り駅まで行くときは VICK(もしくはVERO) と書かれた電車に乗ることはつきとめました。 しかし、逆の、宮殿からパリ市内に帰るときの コード表示がわからず困っております。 CARO? SARA? みたいなような気もするのですが。 どなたかご存知でしたら教えてください。 自分でフラ語のページも含め散々検索してみたんですが、 やっぱりわからないんです;_; よろしくお願いします!

  • (1)凱旋門周辺からベルサイユ宮殿までの行き方と(2)FNACについて

    【1】パリで、最寄り駅が”George v”のホテルに泊まります。 ベルサイユ宮殿に行きたいのですが"ratp.fr"で調べたところ、"Bassano"というバス停から出発し、Pont de l'alma でRERに乗り変えGARE DE VERSAILLES CHANTIERS で降りるルートが出ました。 (1)他に良いルートがあったら教えて下さい。歩ける距離であれば出発駅・下車駅は他でも構いません。 (2)このルートで行くとすれば乗り継ぎなど難しい点はありますか 【2】ベルサイユ宮殿の一日優待パスをFNACで買おうと思い調べてみると、ネットで予約し購入し店舗引渡しの人が多いのですが、直接FNACに行って予約なしに買うことはできるのですか。 またルーブル美術館の地下で一日優待パスを買うことできますか。 パリでチケットを買えればいいので他の入手法があれば教えてください。 月曜早朝に出発してしまうのでお礼が遅くなるかもしれませんがよろしくお願いします。

  • ベルサイユ宮殿・ルーブル美術館の入館料について

    近々フランスへ行きます。 ベルサイユ宮殿とルーブル美術館は毎月第一日曜は入館料無料と聞きましたが、1月5(日)も無料で入れるのでしょうか? 日本だとお正月は○○日まで例外とかある所もあるので、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • フランスのベルサイユ宮殿でぼったくられました

    フランスのベルサイユ宮殿で入場料をカードで支払う際に、一度返してくれたカードを支払いがとおらなかったので、もう一度カードをかしてほしいと言われました、カードをもう一度返してくれた後、私の入場料のカードレシート(フランス語)にサインをしてと言われ金額を確かめサインをすると、もう一枚カードレシートにサインをするように言われたので、とても変だと思い『どうして2枚?購入してもいないのに両方サインする必要があるのですか?しかも金額も全然違うのに』と尋ねると、これはあなたに返金するためにあなたのサインが必要と言われました、お互い全ての会話は英語でしたが、帰国後の請求で返金ではなく支払われていました。 日本人だから何もしないと思われたくないですし、今後他の方々にも同じことをされたくないと思い、すぐに直接メールしましたが『返金はできないのでガイドブックでも送りましょうか?すごく時間がかかることになりますが。。』との返事以降何度メールしても全く返事がなくなりました、完全に無視。場所が場所だけにとても信じられませんでした、あの彼の言い方やり方は誤解ではなく完全にやられたと思いました。どこかフランスの報告する機関を探しましたが見つけられませんでした。金額よりもやり方がとても許せないと思い非常に悔しく思いとても残念でした。 買ってもいない物を支払わされたのは人生で初めてです。 長蛇の列を2時間半並んで待ったのちやっと入場できたと思いましたが とんでもなかったです。 フランスでいい人にも出会いましたが、話にも聞いていた通りタカビシャで感じの悪い人の割合が多かったことが残念でした、もちろん全てのフランス人ではないですよ。フランス人のイメージがかなり悪くなりました、 残念です。 みなさんはどうされますか? 何かフランスに関する苦情報告機関をご存知ですか?

  • 《ベルサイユ》フォルフェとトランジリアンレジャーセットについて

    フォルフェ(SNCF切符+宮殿1日パスポート)は昨年末で販売終了になったとフラツーのサイトの《ヴェルサイユ-チケット》に書いてあったのですが、《ヴェルサイユ-アクセス》を見ると「RER線-C コンビ券フォルフェ・ヴェルサイユが使えます」との記述が最近の日付でありました。 (1)後者のRERフォルフェは前者のものと別物で今も販売しているのでしょうか。 (2)またヴェルサイユ宮殿のサイトを見ると、 「フランス国有鉄道SNCF ではヴェルサイユ往復切符とヴェルサイユ宮殿一日優待パスポートをセットにした"トランジリアン・レジャー・セット"券をお求め頂けます。」 とあります。トランジリアンレジャーセットとはフォルフェとは違うのでしょうか。 (3)トランジリアンレジャーセットやフォルフェの価格を教えてください。 フラツー http://france-tourisme.net/s-iledefrance/s-Versailles-access.htm

  • 12月6日のヴェルサイユのチケットが買えません。

    数日後には日本を出国し、ヨーロッパの各国を一人旅する予定なのです。 パリにはロンドンから入国するのが12月6日になるのですが この日しかどうしてもヴェルサイユに行ける時間がないのでチケットを購入しようかと、サイトから試みたのですが 月曜日は休みなのは分かっているのですが、12月6日という日付が空欄になっていて購入できない状況です。 まさか、この日がお休みなのでしょうか? 月曜日やクリスマス、あと祝日なども確認済みなのですがどういうことでしょうか??? ベルサイユ宮殿を楽しみにしていただけに、とても不安になっております。 どうしても12月6日が行けないと言うことになれば、ロンドンからパリのチケットをキャンセルも出来ない物なので、新たに購入しようとも考えているのですが そうなれば早くチケットも手配し、予定も大幅に変わる事にもなりそうなので何かお分かりになられる方がいらっしゃいましたらお教えいただけますでしょうか?? 6日前後の予定は全て埋まっているので、かなり焦っています。 よろしくお願いします。