• 締切済み

文字がずれる

ご存知の方がいらっしゃいましたらばお教え下さい。 ブログに記事を書いたところ、家のパソコン画面では キレイに見えていました。 違う場所で違うPCで画面を確認したらば、文字がずれています。 家のPCは東芝のdynabookの最新機種でVistaですが 違う場所のPCは富士通のFMVでWindowsXPです。 これはWindowsのバージョンの違いでしょうか? それとも家のdynabookが最近購入したばかりなのでで何か 設定を間違えているのでしょうか? それともエクスプローラのバージョンの問題でしょうか?

みんなの回答

noname#68456
noname#68456
回答No.1

フォント等の設定によると思います。 Aさんの家でMSゴシックのサイトを作って、 Bさんの設定がMSPゴシックだったら、少しずれます。 MSゴシックは幅が同じですが、 MSPゴシックは幅がばらばらです。 2chなんかの立体顔文字?などは、 フォントが合わないとぐちゃぐちゃですw ずれるのは承知しておかないと、どうしようも出来ません。 俺が見ても、おかしいかもしれません。 友達は大丈夫かもしれません。 そこはうまく工夫してみてください。

emichobin
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうなんですねフォント設定。。。 うちのPCの設定をチェックしてみます。 うまく工夫・・・が、頑張ってみます。