• ベストアンサー

11月上旬のオススメ旅行先を教えてください。

11月上旬に北海道旅行を!と考えてましたが、 休みが確定したのがつい先日で 今からだと飛行機のチケットが取れない可能性が出てきました。 そこで、旅行先を変更することになりそうなのですが あまりに突然の展開に、いい旅行先が思い浮かびません。 (ずーっと北海道の事ばかり考えてたもので/笑) 今の時期オススメの旅行先があったら教えてください。 ●住まいは東京です。 ●大阪・京都・長崎・栃木(日光)以外でお願いします。 ●一番気に入った旅行先は屋久島です。 ●日程は木曜の仕事終わりに出発して、金・土・日の約3日間。 ●ザ・観光地!より、自然のある場所がいいです。 ●離島でまったりとかもいいなぁ。 ●雪道でなければ、車運転できます。 ●気球とかトレッキングなど【体験系】にも興味があります。 ●一度は見ておくべきイチオシ風景とかありますか? (もしくは絶品料理、など) ●動物園や牧場も好きです。 まとまりのない質問で大変心苦しいのですが どなたかオススメの場所がございましたらぜひとも教えて下さい!! よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

白浜アドベンチャーワールド ただし、夏に生まれた赤ちゃんパンダが その頃に公開されるなら。ですが。(今のところ未定) 去年産まれた1歳代の子パンダちゃんたちには会えます。 白浜観光 http://www.nanki-shirahama.com/ アドベンチャーワールド http://aws-s.com/index2.html 温泉巡り http://www.nanki-shirahama.com/spa/sakinoyu/top.htm 3日間あるなら、 潮岬、勝浦、熊野古道などもいいでしょう。 勝浦ではクジラが食えます。(絶品ではないけど)

apple-red9
質問者

お礼

熊野古道はかなりツボですね~! ぜひ行ってみたいです。 アドベンチャーワールドもよさそうな施設ですね! 一歳代でもいいから、パンダに会いに行きたいです。 詳しく調べてみます! どうもありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• msakp
回答No.1

・安曇野、上高地、ビーナスライン ・香川でうどん巡り+金刀比羅宮+瀬戸大橋 ・広島、宮島~しまなみ海道~松山・道後温泉 余裕があれば四国カルスト ・別府~湯布院~やまなみハイウェイ~阿蘇火口 等ですかね。

apple-red9
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! なかなかまったり出来そうなプランですね。 四国周辺は一度も訪れたことがないので、非常に興味があります! 詳しく調べて検討してみたいと思います。 ありがとうございました☆