• ベストアンサー

Wordでスペースが勝手に挿入されないように防止する

Word 2003で半角文字列の前に半角文字列をコピー&ペーストすると、スペースが勝手に挿入されてしまいます。これを防止するにはどうすればよいでしょうか。

• motao
  • お礼率63% (31/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

メニューから[ツール]→[オプション]→[編集と日本語入力]タブにて、 [切り取り貼り付けオプション]にある[設定]ボタン→[文と単語の間隔 を自動調整する]のチェックをはずします。 この場合、[標準の設定]が[ユーザー設定]になりますから、元の設定に 戻す場合は[ Microsoft Word 2003 ]に戻せば初期設定に戻ります。

motao
質問者

お礼

できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aperun8
回答No.1

当方 Word2006 ですが、カーニングと言われる機能のことでしょうか? 「ツール」→「オプション」→「文字体裁」の中にカーニングという項目がありますか? そこのラジオボタン?を「半角英字のみ」にしてみてください。 はずしていたらゴメン

motao
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。ただ、残念ながら「カーニング」とは無関係です。私が知りたいのは、たとえば、「abcde」という文字列があり、その前に「xyz」という文字列をどこからかコピー&ペーストすると、「xyzabcde」ではなく「xyz abcde」のように半角スペースが勝手に挿入されてしまうことを防止する方法です。