• ベストアンサー

CISCOルータへのL2TP設定について

現在、CISCO ISR1841にL2TP接続のためのconfigを作成しております。クライアント側のグローバルアドレスは動的に変動し、使用するVPNクライアントは、WindowsXP標準のVPNクライアントを使用する前提です。その中で、参考になりそうな情報をホームページ上から検索しているのですが、ISR1841側のconfigがよく分かりません。参考になりそうな情報(URL)または、サンプルのconfigなど、ご提供いただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmrt
回答No.1

参考URL乗せておきますね。 後、動的なグローバルIP利用とのことですので DDNSを利用されてはいかがでしょうか? DDNSに関してはCisco1812Jで動作させましたのでおそらくC1841でも動作可能かと思います。 またコマンドでの設定が難しいようでしたらSDMを利用されてはいかがでしょうか。 基本知識があれば直感的に設定できるとおもいますよ。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/249067/ja
nakani
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます。 早速、設定を含め、検証してみます。