• ベストアンサー

ひたすら耐えるしかないのでしょうか?

ringrungの回答

• ベストアンサー
  • ringrung
回答No.6

質問への回答、ありがとうございました。 う~ん、確かにそれは酷いですね…。 貴方も随分嫌な思いをしたのでしょう。 ただ、相手が赤の他人だと、即急に対処するのは得策ではないと思います。 直接貴方に向かって「青い人」と呼ぶ人がいたのなら、その人たちには辞めてと言えるんですが… とにかく、今は様子を見るべきだと思います。 貴方をそのニックネームで呼ぶ人が一体どれ位の数なのか。 知っている人から赤の他人まで全ての人がそう呼ぶのか。 それを確認してからの方がいいでしょう。 それほど多い人が貴方の嫌いなニックネームで呼んでいなかったのなら、それはもう無視してしまいましょう。 いずれ呼ばれなくなると思います。 日本人は人と変わった行動をするのを(基本的に)恐れるものです。 逆に、多くの人が呼ぶ場合は… 直接そう呼ばれるたびに(貴方にそう話しかけられる度に)改善するように求めるべきだと思います。 一人に注意すれば、口コミでその人の家族・友人と多くの人に浸透していきますから… ただ、注意して面白がるような(あるいはしそうな)不届き者がいた場合には、もうそれは無視しましょう。 聞いてくれる人にだけ注意すればいいのです。 …こんな回答しか出来なくて申し訳ないですが、参考にしてくださると嬉しいです。

-samurai-
質問者

お礼

回答有難う御座いました。