• ベストアンサー

何故!?

彼女の生理が全然こないのでとても心配です。 私の彼女の生理周期は25日で今月の予定日は5日でした。 しかし14日の現在もまだきていません。妊娠の可能性もあるので11日と13日に妊娠検査薬で調べた結果どちらも陰性でした。 生々しい話で恐縮ですが、ちなみに性行為の際は、コンドームを付けて出す時は膣からだして発射という形です。コンドームをつけたまま中で出したこともありません。 この様な場合でも妊娠の可能性はあるのでしょうか? また生理がこない原因としてなんらかの病気の可能性もあるのでしょうか? 彼女もとても不安がっており、また私としてもとても心配です。 どなたか分かる方教えて下さい。同じような経験をした方の体験談などもありましたらお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>彼女もとても不安がっており 一番の原因はこれだと思います。 生理周期が順調な女性は予定日に生理が来ないと不安になってしまい、 それによりますます生理が遅れることも多いようです。 私の彼女もそんな感じで生理が遅れて不安になっていましたが 検査薬で陰性の結果が出た次の日に生理が始まったということがありました。 検査薬で陰性ですし、避妊確率もかなり高いように思えますので まず妊娠していないと思っていいと思います。 質問者さんは一緒に不安になるより安心させてあげることがいいと思います。

green1205
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそーですよね。不安からくる遅れが原因と考えるのが自然ですかね。でも彼女も分っていてもやっぱりどーしても考えてしまうといって結局は不安になってしまっています。 私が支え、一緒に考えるのが不安解消への近道ですかね・・・。

その他の回答 (1)

• qaz2005
回答No.1

生理の周期はちょっとしたことで前後します。 時には1ヶ月飛ぶこともあります。 不規則な食生活や、睡眠不足、妊娠を不安がっているだけでもストレスで遅れる場合もありますよ。 最後の行為から3週間後、もう一度検査薬で調べてみましょう。 それから、妊娠しても産めない状況なら低用量ピルの服用をおすすめします。

green1205
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 産めない状況というわけではないのですが、検査しても陰性だし他の原因は何なのだろうという不安で困っていました。 やはりストレスやら色んな原因が考えられるわけですね。この回答を彼女にも伝えたいと思います。