• 締切済み
  • すぐに回答を!

生理が遅れています

6/27~7/2まで生理があり、7/20にセックスをしました。 コンドームを付けていたのですが、終わってみたら 見当たらず、3日後に体から出てきました。 生理周期は29日で7/26には来るはずでしたが 予定日から4日目でまだ来ていません。 予定日4日目で妊娠検査薬を試してみたら陰性でした。 生理が遅れることは全くなかったので心配です。 妊娠の可能性はどれくらいあるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

生理周期が29日ならば20日はとっくに排卵日が過ぎています。 妊娠の可能性は低いと思いますが、排卵日がずれていたとしたらわかりません。 あと一週間くらいしてまた検査してみるといいでしょう。 たぶんその間に生理がくると思いますが。 避妊に失敗したことが気がかりでひょっとしたら精神的なものもあって生理が遅れているのかもしれませんよ。

質問者からのお礼

おはようございます。 早速のご回答ありがとうございます。 ご指摘の通り、コンドームが脱落したことがショックで ずっと心配していました。 生理前の兆候も全くないので落ち着きませんが もう少し待ってみます。

• 回答No.1

おはようございます。 可能性・・・0か100のどちらかでしか無いです。 としか答えようが無いですよ。この手の質問は。 1%でも妊娠する時はしますしね。 もう3日経っても来ない時は、また検査薬で検査してみて下さい。 それでも陰性で生理が来ない場合は病院へ。

質問者からのお礼

おはようございます。 早速のご回答ありがとうございます。 やはりはっきりした事は時間が経過しないとわかりませんよね。 もう少し待ってみます。