• ベストアンサー

映画「最高の人生の見つけ方」

棺桶リストの最後の2つなんですが、英語が分からないので、何という言葉を消したのか教えてください。 ・カールの葬儀場でエドワードが演説中に消した部分。 ・山の頂上でエドワードの遺灰を埋葬した時に消した部分。 山の頂上に行ったのは、エドワードの秘書ですよね? よろしくお願いします。 カール(モーガン・フリーマン) エドワード(ジャック・ニコルソン)

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

葬儀のシーンで消されたのは"Help a complete stranger for the good."「赤の他人のために良いことをする」 病院で出会うまでは全く知らなかった人のために弔辞を述べることで達成と言うことでしょうか。 ラストの山頂で消されるのは"Witness something truly majestic"「真に壮大なものを目撃する」 これは単純に山頂から見える壮大な風景でしょう。 おっしゃる通り、山に登っていたのはエドワードの秘書です。

Trick_Q
質問者

お礼

早速の御丁寧な回答を頂きまして、ありがとうございました。 良く分かりました。

関連するQ&A

  • チャーミングな中年に関して

    必ずしも 若い頃が人生の旬とは限らないのでしょう、例えば 今では立派におじいちゃん、 且つ太り過ぎが少々気にならないでもありませんが、かつて うちの家内が カッコいい不良中年と称した 御存知 ジャック・ニコルソン ・・。 ことに モーガン・フリーマン との共演作 『 最高の人生の見つけ方 』 での彼が、とってもチャーミングなんだそうです・・彼女曰く。 強引 ・ 傲慢 且つ 直情型 ・・、更には 内に秘めた優しさの万分の一も表現出来ない不器用さ他、必ずしも万人受けするタイプじゃない、安定をお望みの女性は 避けて通った方が賢明なのかも知れませんが、さりとて あの手の男性( 勿論 イメージ上の話です ) に対する女性側の需要は常に或る一定程度あるようで、時に 人畜無害な紳士より余程モテたりする事、御承知の通りでしょう。 一方 『 恋愛適齢期 』 で ジャック と共演した ダイアン・キートン も、個人的には 『 ゴッドファーザー 』 で アル・パチーノ の相手役だった頃の彼女より遥かに良い、お年を召して その魅力が増した稀有な女性なのかも知れませんが。 ・・という事で、チャーミングな中年に関して御意見を賜りたいと存じます。

  • 最高の人生の見つけ方と似た映画

    最高の人生の見つけ方に似た洋画を探しています。 多分5年ほど前にやっていたと思います。 女の方が主演で、ストーリーは余命数か月の女性が死ぬ前にやりたかったことを全部やり遂げる、といったかんじでした。 知っている方がいましたらタイトルを教えてください。お願いします。

  • 『人生最高の映画』を教えて下さい。

    今まで観てきた映画の中で、これこそが『人生最高の映画』と言えるのがありましたら、是非とも教えて下さい。そして、その理由、感じたこと、思い出などエピソードも書いて頂けると幸いです。 私にとっての『人生最高の映画』は・・・ヒミツです。

  • 最高の人生とは?

    私の場合は、あまり目立たない生き方が最高です。 もともと気が小さい人間なので、社長になる、とか、日本一になるとか余り考えた事がありません。 収入が増えて豊かになるのは嬉しいのですが、性格だけはどうしても変える事が出来ません。 皆さんにとって、最高の人生とは何ですか?

  • 人生が最高につまらない

    28にもなって付き合ったことがありません。 中学3年くらいから徐々に痩せ初めて、2つ年下の妹の友人の何人かからカッコいいと言われたことから勘違いの人生が始まりました。高校は男子校に通い、1時間半くらいかかりましたが、人生で一番楽しい時間でした。今思い浮かべても懐かしさで涙が出そうになります。あの時はここまで絶望感に苛まれ、お先真っ暗な人生を歩なんて全く思いませんでした。 大学ではサークルに入りましたが、スポーツサークルでしたので、女性の先輩が1人しかいませんでした。最初はそうでもなかったのですが、イケメンだとか彼女がいそうだとか会う度に言われていました。 でもタイプではなかったし、適当にあしらっていました。ゼミに入らず、他のサークルにも入らず、パニック障害を発症し、飛行機や新幹線に乗るのが怖くなり旅行も出来ません。留学も泣く泣く諦めました。 バイトはしていて、あるバイト先では高校生の子に○○さんはモテるからな~とか。 男のある先輩にも男前だとか、地元の格闘技道場の先輩の何人かからもみた感じはモテそうだとか、男前だから彼女がいそうだとか。。この前も友人がつれてきた彼女の職場の同僚からもイケメンだと(友人伝えに聞きました) 高校の友人からもお前のルックスならすぐに彼女が出来るだとか言われます。社会人サークルの先輩からもイケメンだからモテてモテて仕方がなかっただろ?とか、、 つい昨日も職場の人に、○○さんがモテなかったら、誰がモテるの?とか、いやいやお世辞はいりませんよ。。という感じです。正直身長も177くらいなので高くありません。。 ここまでくると、面白いくらいお世辞ばかりの人生であまりにも素直に真に受けすぎたような気がします。 最近街を歩いてると急にパニックになりそうになり、夜中も動悸がしたり目眩がしたりします。 お世辞ばっかりの人間って珍しくないでしょうか? もうどうすればよいかわかりません。。

  • あなたが人生で得た最高のもの(こと)は何ですか?

    タイトル通りです。 あなたが人生で得た最高のもの(こと)はなんでしょうか? 経過報告でも結構です。 私は妻です。

  • 「最高の人生の見つけ方」

    カテ違いかもしれませんが、 映画のタイトルで原題は「The Bucket List」、さて映画の字幕ではカンオケリストと訳していました、直訳するとどういう意味になりますか。映画自体は大変感動しました。

  • 最高の人生ってなんですか

    主題です。 皆さんの、最高の人生ってなんですか? 大富豪? わんぴ-すを求めて? 会社を大きくすること? ただの、夫婦で平穏に生活する。 記憶、記録に残ることをする。 呪い殺す。 因縁つけて危害お加える。 みなさんはなんですか?

  • 映画「最高の人生の見つけ方」の中の台詞

    映画「最高の人生の見つけ方 (=The Bucket List)」の中の台詞で、確か、死を宣告されたとき(?)に人間が経験する段階が五段階あって、最初がショックを受けて、次が拒絶だったかな、その次が受容だったかな…、という台詞の「○○のときの」「五段階」をすべて教えてください。 一度観たんですけど、英語で観たせいか、よく憶えてないです。検索しても見つかりません。では、お願いします。

  • 映画は映画館で見る方が最高だと思いませんか?  

    映画は映画館で見る方が迫力があって楽しいと思い見せんか? 映画って楽しいねー、みんな一つになれるよ こんな楽しいことはひとりぼっちじゃできないよ みんなで泣けば感動100倍、みんなで笑えば興奮100倍 そう思いませんか?